PS3・PS3版スカイリムのパッチ1.4導入後の注意点だそうです

海外ではPS3版のパッチ1.4が公開され、結構改善されているという話はでていた「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、少数ながら改善されていない人達がいるとして、パッチ1.4を導入した際の注意点を公式フォーラムに投稿がありました。以下、抜粋。

■ PS3版The Elder Scrolls V: Skyrimの1.4パッチ導入における注意点

  • パッチ適用後のパフォーマンス改善を確実なものにする為に、まずゲーム開始後セーブメニューに入り、手動でセーブファイルを作成して下さい。その後、ゲームプレイを開始する前にPS3を再起動して下さい。
  • パッチ適用直後のプレイ時にゲームがおかしな振る舞いをする場合は驚かないで下さい。これは1.4パッチがThe Elder Scrolls V: Skyrimのスクリプトを修正する為の一時的な効果で、一度このプロセスが必要となります。前述の通り必ず新しいセーブデータを作成して、PS3を再起動して下さい。

[情報元・doope!さん]

海外PS3版をプレイしている方は、一度試してみるのも良いのではないでしょうか? また、日本語版パッチ1.4を待っている人も、是非覚えておくといいでしょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS3版パッチ1.4の改善が見られない人向けの話です。

しゃきーんさん、焦る:とはいっても、日本語版のスケジュールは発表されてないがな。

しょぼーんさん:日本語版の対応はいつになるんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ゼニマックスさんの対応が待たれるところだ。

しょぼーんさん:もうかなり長いこと待たされてると思うから、しっかりと早期対応してあげてほしい限りです……。

記事にコメントを書く