PS3・ワンピース無双のゲームモード情報が公開されました

随分とボリュームが多そうなことと、メーカー在庫切れの噂が飛び交っているくらい期待されているであろう「ワンピース海賊無双」ですが、ゲームモード情報が公開されました。以下、抜粋。

“MAINLOG”モードの流れ

“メインログ”モードは、アニメ「ONE PIECE」のナレーションでお馴染みの声優、大場真人氏によってあらすじが語られ、ストーリーの概要を説明します。また、原作のエピソードを再現した美麗な実機ムービーや、コミックを読んでいるかのようなコマワリで表現されたCGとボイス演出で織り成す『会話イベント』なども随所に盛り込まれています。

“MAINLOG”ステージ

“メインログ”モードでは、【無双ステージ】と【アドベンチャーステージ】を楽しみながら「ONE PIECE」の物語を追体験できます。
アドベンチャーステージは、「ONE PIECE」らしさを再現した高精彩かつギミック満載のステージを『ゴムゴムの実』の能力を活かしてクリアしていくステージです。

モード紹介:“ANOTHERLOG(アナザーログ)”

“アナザーログ” は仲間たちの視点で「ONE PIECE」の世界をさらに楽しむモードです。
ゾロ、ナミなど人気キャラクターを操作し、それぞれが原作で活躍したステージや、IFのストーリーが楽しめるステージなどをプレイすることが出来ます。

[情報元・4Gamer.netさん]

ファンにはたまらないような演出になるみたいですね。アドベンチャーステージが、少々無双らしからぬステージになるようですが、そういうところも含め原作に忠実、という事でしょうか。

ワンピースという現在の日本漫画業界を牽引するような作品を元に作られる本作は、キャラクターゲームとして高い評価を受けたナルトに続き、どのようなインパクトを与える事になるのか、今から楽しみですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:何かに付けてifストーリーが大好きなコーエーさんのワンピース無双な話です。

しゃきーんさん、焦る:……いや、そんなに三国志12の延期に苛ついたのか……?

しょぼーんさん、飽きれる:すべてはクオリティのため。そう、クオリティのためなんです。……って、そっちの話はどーでもよかです。

しゃきーんさん:んじゃま、このゲームモードはどう思う?

しょぼーんさん:んー、どこまで突っ込んだ追体験ができるのか、っていうのがポイントじゃなかろうか?

しゃきーんさん:ふむ。でも、ボリュームは多そうだぞ?

しょぼーんさん:なんというか、メインはルフィであり、他のキャラはアナザーだから! って感じなので、三国無双やその他無双系の全員主人公! って感じはないのかもしれない。

しゃきーんさん:ああ、なるほど。

しょぼーんさん:まぁ、そこらへんも後々情報でてくるかもしれないから、またしばらく待つとしましょうか。

しゃきーんさん:ほいさ。

しょぼーんさん:ああ、あとついで、なんですけど。

しゃきーんさん:どうした?

しょぼーんさん:この情報、スクリーンショットも各メディアさんに送られているのですが、どうやら誤植のあるメディアさんが少々あるようです。(2/10:0時現在の話です) 某巨大なウサギさんについて、名前がちょっと違ったり、そもそもキャラ自体間違えてたり、とか。

しゃきーんさん、焦る:……へ?

しょぼーんさん:仮にもメディアさんなら誤植には細心の注意を払わないとね? と思いました。もちろん、個人とはいえ情報を扱っている自分も含め、ですけどね。

しゃきーんさん、焦る:……だ、誰にでも間違いはある、という事で……。

記事にコメントを書く