マルチ・360海外版に続き、PS3海外版スカイリムのパッチ1.4が配信されました

360海外版のパッチ1.4はすでに配信されましたが、PS3版のパッチ1.4が欧州、北米でも配信されました。以下、抜粋。

The PlayStation 3 patch is now live in North America.
(意訳:北米でPS3版パッチの配信を開始したよ)

The update is now live for PlayStation 3 users in many European territories.
(意訳:ヨーロッパ圏でPS3版パッチの配信を開始したよ)

[情報元・Bethesda blogさん]

これで、PS3海外版のパッチも配信開始されたということになります。どれくらい不具合が直っているのか、といった情報などは後ほど出てくると思いますので、またそれ関連が出てきたらお伝えしたいと思います。

なお、日本語版のスケジュールはまだアナウンスされていません。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:360海外版に続きパッチ1.4がPS3海外版にも導入です。……また、海外の話です。

しゃきーんさん、焦る:あとは、結果がどうなったかと、日本語版の対応か。

しょぼーんさん:日本語版ユーザーはもうしばらく待つしかないですな。英語版ユーザーはぜひ当てて試して下さい。

しゃきーんさん:無事直ってるといいんだが。

しょぼーんさん:そうであることを切に願いましょう。

コメント (4)

通りすがりかけたモノ

1.4きたー
でももう360版しかやる気が起きない・・・
なんか不安
そういう風に私と同じようにそう感じてしまっている人は少なくないはず
日本語版ユーザーだともっと遅いわけだからなおさらかもしれませんねー

AZ@管理人

やはり不安は尽きませんよね。
それにわかってはいましたが、時間がかかりすぎました……。
一応パッチ1.4は海外の公式フォーラムでは、それなりの効果がでているようです。
ですが、少数ながらまだ改善が見られないという人もいて、それらの方向けに注意点が書かれていました。
記事として取り上げたので、またPS3版を試して見ようと思っていらっしゃるならこちらをどうぞ。
http://dokuzen.com/archives/multi120411439.php
あとは本当に日本語版がどうなるか、次第ですね。

全略

おー、これはありがたい どうもです!
しかし”それなり”なのか・・・
私がPS3やめたのはパッチ1.2?出る前後あたりで店が利用できない(会話はできるが店の商品欄がでない)吸血もできない、クエストも進行出来ない等のひどい状態になったことがあっての反動も多少ある・・・のかな
だいぶ前のデータからやり直しましたけどね
さあ早く日本語版PS3ユーザーの為に仕事をするんだベセスダ!!

AZ@管理人

それなりでも、海外のフォーラムを読んだ限りではプレイに支障がないと思えるくらいの出来栄えではあるみたいです。
日本語版はパッチが独自仕様なだけに、また当分先になりそうですね。
ゼニマックスさんの頑張りどころ、ということになるみたいです。
早く解決してあげてほしいかぎりです……。

記事にコメントを書く