PS3:テイルズオブエクシリア2の7連続テレビCM第4弾が公開されました

11月1日発売予定の「テイルスオブエクシリア2」ですが、7連続テレビCM第4弾が公開されました。

ストーリーは興味津々になりますね。

残り3週となりましたが、ちょっとずつストーリーが核心へと向かっている様子は、連続で見ていると面白いです。こういった風に興味を惹かせるのは、本当に感心しきり。

このCMが終わる頃には、発売間近となっているスケジュールになるというのも、販売促進という本来のCMの使い方として凄く正しい気がしました。RPGはストーリーありきなので、他のゲームも見てる人が興味があるようなCMを出してくれるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:テイルズオブエクシリア2のTVCM第4弾が公開ってなお話です。

しゃきーんさん:残り3週か。発売一週間前くらいに終わる計算か?

しょぼーんさん:そうなるね。んで、WEB上でカウントダウンな感じのものをやれば、万々歳ってところじゃないかな。今までのゲームCMとしては、一番興味を惹くようなやり方だと思う。流石バンナムさん。ユーザーの心を掴む商売方法はお手の物ですな。

しゃきーんさん、焦る:……なんというか、お前が言うと色んな意味が含まれすぎてて、素直に感心できないのはなぜだろう……?

記事にコメントを書く