国内ではPS3/PS Vitaから今冬発売予定の「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」ですが、発売時に使えるキャラ数は20であることがわかりました。
これは、PlayStation BlogのSid Shuman氏がTwitterで現在の参戦が判明しているキャラクター達が発売時の完全なラインアップだ、と発言した事に基づきます。
@batman_b3yond We have revealed the full launch lineup of characters
— Sid Shumanさん (@sidshuman) 9月 28, 2012
また、20名分のリストは以下のモノになります。
-
ビッグ・ダディ
元のゲーム:Bioshock -
コール・マグラス
元のゲーム:inFamous -
コール・マグラス(Evilバージョン)
元のゲーム:inFamous -
ラデック大佐
元のゲーム:Killzone -
クレイトス
元のゲーム:God of War -
ダンテ
元のゲーム:デビル・メイ・クライ -
ぽっちゃりプリンセス
元のゲーム:ぽっちゃり☆プリンセス -
三島平八
元のゲーム:鉄拳 -
ジャック&ダクスター
元のゲーム:ジャックxダクスター -
ナリコ
元のゲーム:ヘブンリーソード -
ネイサン・ドレイク
元のゲーム:アンチャーテッド -
パラッパ
元のゲーム:パラッパラッパー -
雷電
元のゲーム:Metal Gear Solid -
ラチェット&クランク
元のゲーム:ラチェット&クランク -
サックボーイ
元のゲーム:LittleBigPlanet -
騎士ダニエル・フォーテスク
元のゲーム:メディーバル -
スライクーパー
元のゲーム:Sly Cooper -
カケル
元のゲーム:サルゲッチュ -
Sweet Tooth
元のゲーム:Twisted Metal -
トロ
元のゲーム:どこでもいっしょなど
あくまでも発売時の参戦キャラということなので、DLCで追加されるのかどうかに注目が集まっているようです。
本作は、某スマブラにそっくりなゲーム性で注目を浴びましたが、ゲームのルールはとにかく必殺技を当てれば敵を倒せる、といったもので、そこらへんが某スマブラとの違いになっているようです。まぁ、基本的にやることは一緒に思えますが……。
本作の登場キャラは、日本でも知られているような20名ではありますが、やはり海外ゲーム色が濃いように思えます。日本での発売時期は今冬となっていますし、発売はされるのでしょうけど、どういったユーザー評価になるのかに注目したいですね。
:ソニーのスマブラ(仮)の発売時のキャラ数は20で確定したよーってお話です。
:なんか、多いような少ないような……。
:日本のゲームからの参戦ってのが余りいない印象。海外ゲームが濃いから、日本だとPS系キャラオールスターなお祭りゲーム! って感じは、そこまでしないかも。……どうなるのでしょ? これ。
:いやまぁ、それでも期待してる人がいるのも確かだと思うぞ? 色々と賛否はあると思うがな。
【アマゾンさん】
コメント