3DS:電波人間のRPG2の序盤を攻略するプレイ動画が公開されました

3DSから9月26日に配信されたDL専用タイトル「電波人間のRPG2」ですが、電波人間のRPG2の序盤を攻略しながらゲーム紹介をするプレイ動画が公開されました。

前作から忠実なアップグレードですね。

電波人間を捕まえる際に、様々な無線LANの電波を読み取って表示されるそうなので、色んな場所で探してみようと思えるのは非常に面白いです。また、花を栽培や海で釣りなど、前作よりも格段にやれることが増えているのも評価が高くなりそうに思いました。

シュールな外見や設定とは裏腹に、随分骨太な印象さえも思える本作ですが、前作同様の人気作となるでしょうか? 決して嫌いじゃない世界観なだけに、シリーズを重ねられるくらい育っていってほしいタイトルですね。

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:電波人間のRPG2のプレイ動画が公開されました。

しゃきーんさん:結構ボリューム増えたみたいだな。

しょぼーんさん:何気に音楽もいいんだよね。こういったDL専用タイトルは、売ることはできないけど割安で手に入るし、お手軽にできるゲームとしてはもってこいじゃなかろうか。……いやまぁ、電波人間捜しに外で3DS弄ってたらなんとなく恥ずかしい気持ちにもなるけど。

しゃきーんさん:そりゃ大人だからだ……。子供はそんなのきにしねーよ。

記事にコメントを書く