PS3:海外ではソニーのスマブラことプレイステーション オールスターズ バトルロイヤルの発売日が10月23,24日に決定したようです

なんというか、ツッコミ所しか存在しない気がしてならない「PlayStation All-Stars Battle Royale」ですが、海外では発売日が北米地域で2012年10月23日、欧州で10月24日に決まったと発表がありました。以下、抜粋。

本日SCEAとSuperBot Entertainmentは、PS3/PS Vitaの新作格闘ゲーム『PlayStation All-Stars Battle Royale』の発売日が、北米地域で2012年10月23日、欧州で10月24日に決まったと発表しました。

また、海外予約特典として各キャラクターの限定コスチュームが提供されることも明らかになり、その個性的な姿をイメージで確認することができます。

[情報元:Game*Sparkさん]

思ってたより早いですね。

また、ソニーさんの名物キャラクター「トロ」と鉄拳シリーズの「三島平八」参戦も決定しました。以下、動画抜粋。

[情報元:Game*Sparkさん]

平八はともかく、トロは想定通りですね。

もはやツッコミどころしかなく、記事自体ネガティブなモノになりそうなのであっさり終わらせようと思いますが、キャラクターのレパートリーが日本だとちょっと弱いように思います。やはり海外タイトル、というイメージが強そうですね。
何はともあれ、日本でまだ発表がありませんが、色んな意味でこれはいいのかどうか悩ましいラインでもある本作が、果たして発売されることはあるのでしょうか? 日本でも発売されてもいいように、それなりに海外情報も収集していこうと思う次第です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ソニーのスマブラの発売日が決まったよってな話です。

しゃきーんさん、焦る:これ、取り上げるの辞めたんじゃなかったっけ?

しょぼーんさん:んー。一応、もし日本で発売されるよー、といった時にそれはそれでしっかり情報を踏まえておくのとそうじゃないのとじゃ対応が違うかなぁと思って。ま、プレイ動画の段階じゃスマブラそのものなので話にならないけど、実際はもうちょっと違う! とかあるかもしれないし。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁそういう可能性もあるか……。でもたまには、良いモノは良い、悪いモノは悪いでぶった切ってもいいからな? ストレス溜まりすぎて爆発しちゃって、不用意に叩きまくりな記事書かれても、その、なんだ。困る。

しょぼーんさん:流石にそれはないでしょ……。

記事にコメントを書く