PC・Legend of Grimrockの発売日が4月11日で決定しました

3Dダンジョンというクラシックだけど一部のコアな方々に大人気なジャンルで勝負を挑む「Legend of Grimrock」ですが、発売日が4月11日に決定しました。以下、抜粋。

先日、ゴールドの知らせをご紹介したAlmost Human開発によるオールドスクールなダンジョンRPG新作「Legend of Grimrock」ですが、先ほど公式サイトが更新され、4月11日のリリース決定と共に、Almost Humanの販売ページとGoGでのプレオーダーが開始されたことが明らかになりました。Steamでの予約スタートも間もなくとのこと。

価格は14.99ドルとなっていますが、現在はプレオーダーキャンペーンで20%オフとなる11.99ドルで購入可能となっています。(※ Almost Humanからの直接購入が恐らく最もスタジオへの応援になるかと思われます。)

[情報元・doope!さん]

こういった古めかしいダンジョンRPGというのは懐かしいですし、戦闘がリアルタイムというところが今風で良いですね。……ちょっと酔いそうでしたが。

元々インディーズスタジオでの発売なので日本展開なんて事は現時点で考えられませんが、同じインディーズでも大ヒットして今度360のXBLAで配信予定となっているMinecraftのような例もあります。どこまで伸びるのか、楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:以前ご紹介したLegend of Grimrockの発売日が4月11日だそうです。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん:Steamでも買えるので、Steamで問題なくお買い物が出来る方は選択肢として有りだと思います。

しゃきーんさん:というか、何でコレがそんなに注目されてるの?

しょぼーんさん:開発元のAlmost Humanはスタッフが4人しかいないんだけど、かつてRemedyやFuturemarkで仕事をしていた面々が作ったということと、何よりもトレーラーを見るとインディーズのレベルは超えているというところかな。

しゃきーんさん、焦る:……海外の会社言われてもわからんのだが……。

しょぼーんさん:Remedyはアランウェイクの開発元。Futuremarkは3Dベンチマークを作ってる会社。

しゃきーんさん:なるほど。それは確かに注目されそうな会社名だな。

しょぼーんさん:そゆこと。そして、いつかは日本でも発売されてくれるといいなぁ……。酔いそうなんだけどね。

しゃきーんさん、焦る:だめじゃん!


記事にコメントを書く