PC・海外の話ですがバラ戦争が舞台のアクションWar of the Rosesが面白そうです

海外のPCシミュレーションゲーム業界では、ハーツオブアイアンやクルセイダーキングスなど高いクオリティのゲームを出している事でも知られているParadox Interactiveさんの最新作「War of the Rosesですが、ゲームプレイトレーラーが公開されました。少々血生臭いシーンが多いので、苦手な方は動画は見ないようにしておきましょう。以下、動画抜粋。

[情報元・Game*Sparkさん]

中世のこういった戦闘ものといえばマウント&ブレイドを彷彿させますが、こちらは基本的にTPS視点のようです。マウント&ブレイドがFPS視点だったために、買ったはいいけどすさまじい酔いとの戦いでゲームにならなかった管理人としては、これは期待せざるを得ません。

基本的にマルチプレイが主体となるらしく、シングルキャンペーンはマルチプレイへの練習と位置付けているようなので、日本でも流行って欲しいわけですが……。PCゲームが色々と残念な位置付けの日本としては、難しいラインにも思えます。

管理人としては、少しでもこういったゲームが流行るようこうやってご紹介する程度しか応援できませんが、どうにかして日本のメーカーさんが発売にこぎつけてほしいものですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マウント&ブレイドで主に自分の胃袋との壮絶な戦いを繰り広げたわたくしが、次に挑もうとしている中世アクションゲーム「War of the Roses」のご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:もうね。その紹介はどうなの?

しょぼーんさん:いやほんと、事実ですし。マウント&ブレイドの時は、ちゃんと動画もじっくり見て、酔わない! 勝つる! って確信して買って、見事敗北したからねぇ……。

しゃきーんさん:これは期待したいわけだ。

しょぼーんさん:ま、日本じゃ発売決まってないから当分先になるとは思うけど、サイバーフロントさんあたりから出るんじゃないかなぁ。

しゃきーんさん、焦る:ほんとかよ……。

しょぼーんさん:いやわからんけど。でも、出て欲しいなぁと言う事で一応注目したいタイトルなわけです。

しゃきーんさん:なるほど。うちのブログなんて小さな声だが、出さないよりはマシか。

しょぼーんさん:そういうこと。というわけで、どこかのメーカー様はどうぞよろしくされてあげてください。

しゃきーんさん、焦る:もはや、頼みコムのレベルだな……。

記事にコメントを書く