PC・キングアーサー2の日本語版発売が決定したのでメタスコアも調べてみました

RTS部分のキャラが小さすぎて何ともシュールな雰囲気の戦闘になっている気がしたキングアーサーの続編「キングアーサー2」の日本語版発売が決定しました。以下、抜粋。

サイバーフロントは本日(2012年3月6日),PC用ソフト「キング・アーサーII ザ ロールプレイング ウォーゲーム 【完全日本語版】」を4月13日に発売すると発表した。価格は8190円(税込)。

 本作は,2010年に発売された「キング・アーサー ザ ロールプレイング ウォーゲーム 日本語版」の続編。プレイヤーはアーサー王となって軍を率い,魔族や反逆勢力と戦いながら自軍を強化し,王国復興を目指す。

[情報元・4Gamer.netさん]

本作は、すでに海外では発売されているのでメタスコアも調べておきました。33の評価があってメタスコアは65。ユーザースコアは6.7となっています。詳しくはこちらで確認してみて下さい。

前作をプレイした身としては、どれくらいよくなったかは気になりますね。マルチエンドだったのですが、一部のルートだとハマってしまうケースが無きにしもあらず、という時がありましたので……。ですが、一応紹介記事を書くくらいですので、それなりの期待はしておきたいです。

当ブログは、こういった微妙なゲームが好きなんだなぁ、と言う確信を得つつ、地味に地味にキングアーサー2を応援し続けていきます。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:キングアーサー2の日本語版発売決定だそうです。

しゃきーんさん:前作やったんだろ? どうだった?

しょぼーんさん:円卓の騎士やら、そこらへんの話を知っている人は結構面白いと思う。でも、選び取るルート次第では、ちょっとハマってどうすりゃいいの……。的なケースがないこともない。

しゃきーんさん、焦る:ふ、ふむ。それはこまるな。

しょぼーんさん:ま、なんとなくこういったB級っぽいゲームが好きなわたくしとしては、ご褒美にしか思えないのでごちそうさまでした、ということで。

しゃきーんさん、焦る:相変らず偏ってんなぁ……。

記事にコメントを書く