PC:「ウォー オブ ザ ローゼズ」の開発者がゲームの背景を解説する動画第4弾が公開されました

2013年1月25日発売予定の「ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)」ですが、開発者がゲームの主題にもなっている「薔薇戦争」について解説する動画「突撃! 隣の薔薇戦争」第4回「ついに騎士デビュー!」篇 が公開されました。

本格的だったんですね……。

PCならではの雰囲気を保ちつつも、本作は実にリアル志向で作られたというのが見えて来ます。でも、なぜかPCゲームらしいそこはかとないB級的な何かを感じずにはいられないのも、ゲームならではなのでしょう。

この動画シリーズで分かることは、本作はグラフィックなどはさておき、その戦闘する舞台や背景はリアルに作られていると言う事です。薔薇戦争など、ヨーロッパの歴史が大好きな人はプレイしてみるのも良いかもしれませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)の開発者がゲーム背景を語ってる動画の真面目な内容第4弾です。

しゃきーんさん:騎乗戦か。ランスで突っ込むのは、やはり格好いいな。

しょぼーんさん:日本で言えば一番槍みたいなものだしね。でも、結構ちゃんと考えてリアルに作られているってのはよく分かったですよ。……なのに、B級っぽく思えちゃうのはPCゲームだからかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……まぁ、家庭用ゲーム機じゃ出しにくい雰囲気ってのはあるよな。

記事にコメントを書く