PC:「ウォー オブ ザ ローゼズ」の開発者がゲームの背景を解説する動画第2弾が公開されました
2013年1月25日発売予定の「ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)」ですが、開発者がゲームの主題にもなっている「薔薇戦争」について解説する動画「突撃! 隣の薔薇戦争」第2回「戦場に立ってみた」篇 が公開されました。
動画タイトルと、真面目な内容のミスマッチ具合が不思議な感覚になりますね。
TPSの中世アクションでマルチ対戦が主軸となる本作ですが、しっかりと歴史を踏まえたものになっているのがよくわかります。とはいえ、日本では世界史を専攻していなければあまり触れる事がない部分でしょうし、余り深く考えずに割り切って良いかと思います。
基本的にマルチ対戦で楽しむゲームですので、どれだけ多くの人がプレイするかがポイントになるでしょう。ジンワリと人気が出るといいですね!
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:ウォー オブ ザ ローゼズ(英語名:War of the Roses)の開発者がゲーム背景を語ってる動画の真面目な内容と、動画タイトルの違和感がマジすげぇセンスという話です。
:……お前がいうと、どういう意味で言ってるのかわからんわ。
:いや、褒めてますよ。下手にお堅いタイトル付けても注目されにくいかもしれないし。……注目されるって大変だよねぇ。
:まぁな。注目を浴びたいからといって、やり過ぎても不味いし、その案配ってのが大変なんだろうなぁ。