PC:ギアーズシリーズで知られるEpic Gamesの新規タイトルとなる「Fortnite」がPCで発売決定し、直撮り映像が公開されました

ギアーズシリーズを手がけた事で知られるEpic Gamesの新規タイトルとして、去年海外で開催されたVideo Games Awards 2011で登場した「Fortnite」ですが、PC初のUnreal Engine 4を使用したPCゲームとして来年発売されることがComic-Conにて明かされました。また、どのようなゲームなのかといった直撮り映像も公開されています。以下、抜粋。

昨年のVGAで正式発表されたEpic Gamesの新規IP『Fortnite』ですが、今日から始まったComic-Con 2012のパネルで続報があり、新エンジンUnreal Engine 4を初めて採用したPC専用タイトルとして、2013年にリリース予定であることが明らかになりました

『Left 4 Dead』のようなCo-opプレイのサバイバルアクションに、『Minecraft』のサンドボックス要素をミックスした本作。プレイヤーは昼の間に様々な素材やガラクタを集めて要塞を建設し、夜になると始まるモンスターの襲撃に備えます。

[情報元:Game*Sparkさん]

[情報元:Game*Sparkさん]

これは面白そうですね!
ちなみに去年のVGA2011で発表されたトレーラーはこちらになります。

去年海外で行われたイベントVGA 2011でタイトルと概要自体は発表されていたモノの、詳細などは一切明かされていませんでした。動画を見てみればどういったものなのか、わかってくると思います。
また、キャラクターはカスタマイズが可能であったり、PCゲームなので価格・料金体系はベストなモノを検討するといった趣旨の事も判明しています。日本でも結構な人気を誇ったMinecraft風な要素を秘めている本作なので、PCゲーマー達にはウケがいいのではないでしょうか。今のところ、日本ではどうなるかといった話は一切出ていませんが、ギアーズシリーズのEpic Gamesなだけに期待したいところですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:わたくし大注目のFortniteの話題が出てひゃっほぉー! っていうお話なんです。

しゃきーんさん:去年のVGAで紹介されてたヤツか。ギアーズのEpic Games社が開発なら期待できそうだな。

しょぼーんさん:もうね。超頑張って要塞つくっちゃうよ? そりゃもうすげー要塞つくっちゃうよ? 難攻不落と呼ばれるモノいっちゃうよ? ……オチとしては、自分が出られない、とかそういうので良いかなぁ?

しゃきーんさん:……オチ、いらなくね?

記事にコメントを書く