PC:海外ではTorchlight2のベータテストのプレイ動画が公開されているようです

Torchlightとはディアブロライクなハックアンドスラッシュ系のゲームです。
マルチプレイは実装されなかったモノの、価格の安さやゲーム性の面白さなどで海外では高い評価を受けたゲームで、日本でも360のXBLAで配信される予定でしたが、残念ながら中止されました。(海外では配信されています)
その2作目となるTorchlight2ですが、今作はマルチプレイが可能となっており、現在クローズドβを行っているようでその動画が公開されたので、ご紹介です。以下、動画抜粋。

[情報元:Game*Sparkさん]

ディアブロに比べてかなりライトなイメージですが、それが良いところでもあると言えますね。

本作は、前作の頃からそうでしたがMODに対応することを明言しています。
また、オフラインモードやLANのサポートもするということも開発者が明かしています。

あと2週間でDiablo3の発売となりますが、Torchlight2はもう少し先になりそうです。まずはDiablo3の売れ行きやゲーム性、その評価などを待ってから、Torchlight2もしっかりとした評価が出てくるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Torchlight2がクローズドβまでいってたのでご紹介です。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。ディアブロライクなゲームだな。

しょぼーんさん:日本でもXBLAで配信予定だったんだけどね。ちょっと気になっていたのでとりあげてみました。ディアブロ3の発売が間近だけどネー。

しゃきーんさん、焦る:……ま、まぁ開発の方々もディアブロを打ち負かすことはないっていうてるから、Torchlight2はマイペースにってことで……。

しょぼーんさん:またそのうち、ちゃんとした評価が出たらディアブロ3とかと比較してみたいなぁ。さて、両者はどうなることやら。

記事にコメントを書く