オンライン:イクシオンサーガのタクティカル・バトルテストで追加される新ルール「本拠地戦」の概要が公開です

2012年夏にサービス開始を予定をしている「イクシオンサーガ」ですが、タクティカル・バトルテストで追加される新ルール「本拠地戦」の概要が公開されました。

「本拠地戦」の対戦ルールは、2つの勝利条件いずれかを満たすことで勝利することができるようになっていて、その条件は以下のようになっているようです。

  • 敵チーム「本拠地」の破壊
  • 3つの「拠点領域」に味方チームの「拠点」を設営

他にもスキルやシステムの追加なども発表されています。

問題はテスト期間中にどこまでテスターがこの新ルールを把握できるかどうか、でしょうね。

PSO2のクローズドベータテストでのネットワーク問題でもあったように、人が集まらないことにはテストにならない、というのがあるのでどこまで人が集まるかが気がかりです。
当ブログとしては、流石に、テスターに色々と委ねすぎている感はあるような気がしてならないイクシオンサーガが、何とか上手く収まってくれるといいなぁという思いで、生暖かく傍観し続けたいと思います。

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:αテストが散々に思えたイクシオンサーガの新ルールが公開です。

しゃきーんさん:どうなの? これ。

しょぼーんさん:さぁ? まずはアクション性って部分で問題を感じているので、そこから見てみないことにゃ新ルール言われましても……感はあるね。どーせ出すなら成功して欲しいとは思うけど。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。まぁ、まずはテストが始まってみないとわからんってことか。

しょぼーんさん:辛口な記事書くことになったら嫌だから、余りにも何だったらきっと書きません。書けるくらい面白い事を願います。

しゃきーんさん、焦る:……宣言すんな!

記事にコメントを書く