オンライン:イクシオンサーガのタクティカル・バトルテストは新ルールを追加したものらしいです

あくまでも管理人個人の意見ですが、1回目のαテストも2回目のαテストも散々な始末だったような気がしてならないし、このまま無かった事にされるのではなかろうか? と不安視……以前に、存在を忘れていた「イクシオンサーガ」ですが、1回目2回目のαテストからブラッシュアップされ、新ルールが追加されたタクティカル・バトルテストの実施が決定しました。

期間は5月10日から5月14日までの5日間となっていて、本日からテスター募集がスタートしています。
前回参加した人は申し込まなくても参加できるようになっていて、ダウンの改善やブラスターの改善といった動画も公開されています。

イクシオン サーガ『ダウンの改善』

イクシオン サーガ『ブラスター(銃士)追加スキル』

また、新ルールについても実施されることになっていて、どのようなものなのかはまた後日明かされるようです。

なお、正式サービス開始時に武器が貰えるキャンペーンも実施されています。個人的には、新しいバトルシステムがどういった評価が下るかもわからずに、正式サービスのキャンペーンを展開していると言う事は、凄い自信があるのだなぁと感心しきりです。また、キャンペーンの2つ目に意見を出して一定の評価を得られたらアイテムが貰える、ともありますが、そこまでたくさんの書き込みがあるかどうか、見極めたいところですね。

こういった武具のキャンペーンがあると、PSO2みたいに無料でアイテム課金のゲームになるのだろうか? といった事も考えられます。
当ブログは、正直なところαテストは散々たる始末に思えたので、今回のテストもそうならないか不安でいっぱいな気分ですが、自信があることを信じてみようかな? ということで、他の情報系ブログさんであまり紹介されていない本タイトルを、影ながら余り声を出さずに応援したいと思います。

[情報元:4Gamer.netさんおよびイクシオン サーガ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:わたくしが思うに、αテストは色んな意味で散々な結果だったイクシオンサーガが帰ってくるようです。

しゃきーんさん、焦る:……素で忘れてた……。

しょぼーんさん:色々とツッコミだらけな気もしますが、それもこれも愛情の裏返しだと思って頂ければ。

しゃきーんさん、焦る:……絶対嘘だわぁ……。

しょぼーんさん:いやいや、Youも参加したでしょ? 正直、アレで課金しようって方が恐ろしいよ。そういった意味も込め、応援しているのです。

しゃきーんさん、焦る:どうみても、ツッコミたいとしか思えんぞ。

記事にコメントを書く