オンライン・初回テストは散々だったイクシオンサーガの第2次αテストが実施決定

さて、以前当ブログでは、αテストの内容をあれこれズバズバと書き殴った記憶がありますが、その後音信不通になっていたイクシオンサーガが帰ってきたようです。……前回よりは酷くならないと思っていますが、さてどうなるでしょうか。

カプコンさんは、2012年夏にイクシオンサーガの第2次バトルαテストを2011年11月25日~11月28日の期間で実施すると発表しました。

だいたい、今月末くらいから4日間のスケジュールで行うようです。この内容は、第一回αテストに当選した管理人にもメールが来ているので、間違いない内容でしょう。

また、4Gamerさんから第2次バトルαテストについてのインタビュー記事が掲載され、かなり本気で調節してきている事が窺いしれます。個人的には、前回があまりにも散々だったので、前回より酷いという事にはならない、という意気込みを感じますね。

果たして第2次αテストは受け入れられるでしょうか。前回に参加してしまったが故の不安は拭えませんが、しっかり参加して意見を出してみたいと思います。また、第2次αテストに向けてトレーラーが公開されていますので、ご紹介しておきます。

[情報元・youtube公式イクシオンサーガチャンネルさん

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん、焦る:……帰ってきたな。

しょぼーんさん、焦る:……帰ってきましたね。

しゃきーんさん、焦る:確かお前、アンケートでかなりズバズバ書いてなかったか?

しょぼーんさん:そりゃまぁ。言いたい事も言えない世の中じゃ、ポイズン、って思いますから。それにαだし。

しゃきーんさん、焦る:しっかり改善してきてるみたいだぞ?

しょぼーんさん、焦る:むむむ。わたくしに対する挑戦状ですね? よろしい。受けて立とうじゃありませんか。

しゃきーんさん、焦る:何で偉そうなんだよ。そもそもお前含め、プレイしてくれるユーザー皆々様への挑戦だろ。

しょぼーんさん:というかね。個人的には、内容はそれなりに改善されているだろうからよしとして、問題はIE以外のブラウザで起動出来るか、その一点です。

しゃきーんさん、焦る:……そこ、拘るんだぁ……。

しょぼーんさん:イヤ、本気でね。クロスブラウザのこの時代に、IEオンリーとか何考えてるの? と思います。

しゃきーんさん、焦る:まだそこで怒ってるのかよ……。

しょぼーんさん:怒ります。修正されるまで拘り続けて怒ります。

しゃきーんさん、焦る:そんな大事だったのか……。

しょぼーんさん:大事も大事、一大事です。

しゃきーんさん:いやしかし、インタビュー読んでたらかなり頑張って修正したみたいだし、今度はPV詐欺にならないと良いな。

しょぼーんさん:うん。今度のPVは見てもこうね。前回やってしまった感あったから、信用ならん、としか思ってませんけどね。

しゃきーんさん、焦る:これがあれか。一度去ってしまったものは帰ってこない類の人か……。

しょぼーんさん:ネトゲなんてそんなもんです。でも、αテストだから、またしっかりと意見を出すためにプレイしますよ。

しゃきーんさん:おう。11月25日だからな。しっかり忘れないようにしよう。

しょぼーんさん:……IE以外で出来るようになってるかなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……不安だ……。

記事にコメントを書く