オンライン・DiabloIIIはコンボ数で経験値ボーナスみたいなのです

現在βテストが開始されており、発売も来年初頭を目指しているディアブロ3ですが、今作の特徴として連続で敵を倒した数に応じた経験値ボーナスがもらえる仕様になっています。その仕様を活かして368コンボを出すツワモノがでてきました。

大量のゾンビと戦っていますね……このように敵が大量発生する場所がないと、逆にコンボを決めるのも難しくなってしまいますよね。

元々ディアブロは単調なレベル上げになりがちでしたが、こういう新要素を追加してくれるのはやる気が出ていいですよね。ユーザーの事を考えたシステムだと思います。発売もいよいよ来年初頭となりディアブロ熱が徐々に高まってきている中、日本での展開はまぁ……。素直に辞書を片手に戦うしかないみたいですね……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:元々さ、ディアブロってレベル上げが単調だったからちょうどいい仕組みだと思うのです。

しゃきーんさん:そうな。そういう部分で進化しているのが見られるのは良い事だ。

しょぼーんさん、焦る:ど、どうですか? これで少しはディアブロやりたくなりませんか?

しゃきーんさん、焦る:う、うーむ。数人集まってやるにはいいんだろうが、一人ではちょっと……。

しょぼーんさん、焦る:う、うぬぅ。ああ、あれです。無双だと思えばいいんだよ!

しゃきーんさん、焦る:? どういうこと?

しょぼーんさん:この単調なレベル上げでボーナスが貰えるってのは、無双やBASARAだと思えばいいじゃない!

しゃきーんさん、焦る:……なるほど。確かに何か通じるモノがあるような、ないような……。

しょぼーんさん:というわけで、辞書片手に一緒にやりましょう?

しゃきーんさん:そもそも日本では輸入するしかないのでは?

しょぼーんさん、焦る:まぁ、そうでしょうけど……。

しゃきーんさん、焦る:辞書片手にやるのはしんどくないか?

しょぼーんさん:それもゲームの醍醐味だと思えば。

しゃきーんさん、焦る:快適にゲームやりたいのですが……。

しょぼーんさん、泣く:く、くそぅ! これだからPCゲーやったことのない小僧めが……!

しゃきーんさん、焦る:なぜに小僧呼ばわりされにゃいかんのじゃい……。

しょぼーんさん、焦る:名作になりそうだとは思うんだけど、確かにクラシックなゲームっぽい雰囲気も残ってるのが問題なんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:それでもやれば楽しいってヤツじゃないのか?

しょぼーんさん:ま、その類のゲームであるには違いないので、一緒にやりましょう! そして英語に戦いを挑むんだ!

しゃきーんさん、焦る:……英語と戦わずモンスターと戦えよ……。

記事にコメントを書く