オンライン:ドラクエ10のニンテンドーダイレクト「ドラゴンクエストX Direct」が7月30日月曜日の20時から放送開始決定です

Wiiから8月2日発売予定、Wii Uからは発売予定となっている「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、ニンテンドーダイレクトのドラクエ版「ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30」が7月30日月曜日の20時から放送開始されることが公式ツイッターより明かされました。以下、抜粋。

また、今回の放送は任天堂HP、ニコニコ生放送、Ustreamでの配信されますので、それなりに時間が長いものとも予想されます。(カルチョビットの時は、短めだったのでニコニコ生放送やUstreamでの配信は見送られました)
なお、任天堂HPで放送されるURLはこちらになります。

いよいよ国民的RPGの登場となります。管理人の感想としては、オンラインゲームとしてみると相性が悪い(管理人はPTを組む必要がないオンラインゲームが好きなようです)のでそこばかりは何とも言い様がありませんが、かなりドラクエらしくはなっています。そういった方面での心配は余りないでしょう。

もう発売まで来週と迫っているドラクエ10です。オンラインゲームとなりますので、色々と楽しみな方も多いでしょう。この放送で勢い付くと良いですね!

[情報元:任天堂公式ツイッターより]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ10のニンテンドーダイレクトやるよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。予定通りだな。

しょぼーんさん:なんかこう、社長が訊くだとベータテスターとの話が和やかムードだったけど、ベータテスターだから通じ合えるわけで、実際はもうちょっと荒れたりするとは思う。いやほんと。オンラインゲームって色んな人が集まるから、そこらへんは理解してプレイする事をお奨めします。……オンラインゲームに未来がある、そんな風に思っていた時期もありました……。

しゃきーんさん:お前のオンライン人生で一体何があったんだよ……。

記事にコメントを書く