海外ではPC版「Grand Theft Auto V」の発売日が4月14日に延期、「GTA Online」の“Heists”モードは3月10日

PC版が2015年3月24日発売予定だった「Grand Theft Auto V」ですが、4月14日に延期されました。

海外のRockstar Games公式サイトによれば、作品のブラッシュアップをするためと、「GTA Online」や「Heists」モードを実装するための時間がかかった事が挙げられています。ローンチ時には、「Heists」モードが実装されている状態の「GTA Online」がプレイ可能との事です。その一方で、予約者に対しての謝罪としてGTA Online用の20万GTAドルが貰えるともあります。予約している人は、とりあえず涙を飲みながら待つしかなさそうです。

ジワジワと延期が続いているPC版ですが、大作となるだけにそれ相応の準備が必要というのもわからないではない話です。PCでどれくらい話題になるのかは未知数ですが、大いに賑わうような結果になって欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Grand Theft Auto V」の延期が発表されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:また延期か。ちょっと残念だな。

しょぼーんさん:まぁ、オンライン関連の調整ともなれば、シビアになるのも仕方がないんじゃない? いきなりサーバー落ちても凹むだけだし。それに、据え置き機版からキャラデータが移行できるとか色々あるのだから、時間がかかるのもしょうがないんじゃない? ……日本から参戦する人ってどれくらいいるのかなぁ……。

しゃきーんさん:日本だろうとPC版をひたすらに待っている人もいるわけだし、ほんと良い仕上がりになってて欲しいモノだわ……。

海外ではPC版「Grand Theft Auto V」の発売日が4月14日に延期、「GTA Online」の“Heists”モードは3月10日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く