PS4/Xbox360版「トロピコ5」の発売日が4月23日に決定

PS4/Xbox360から2015年春発売予定の「Tropico5」ですが、発売日が4月23日に決定しました。

さて、どうなりますかね?

本作は、プレジデンテになってブラックジョーク満載の国家運営をするシミュレーションになります。すでに海外では発売、配信されており、日本からだとSteamでプレイできますが、当然のようにSteam版は日本語が入っていないので、日本語ローカライズされたモノがプレイしたい場合はPS4かXbox360でプレイする他ないでしょう。価格については、Steamの方が圧倒的に安いので、外国語を勉強がてらやってみるのもいいかもしれません。ちなみに、日本だとパッケージが8,424円、ダウンロード版が7,344円、Steam版(日本語無し)が3,980円となります。

日本でも発売されることとなった本作ですが、スクエニのローカライズということでどういった仕上がりになるのかには注目しておきたいモノがあります。どれくらい話題を引っ張る事になるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Xbox360版「トロピコ5」の発売日が4月23日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ブレイブリーセカンドと同じ発売日か。

しょぼーんさん:同じだね。まぁ、何をどう足掻いてもプレイヤー層が違い過ぎるから、さして問題にはならんのではなかろうかと。とはいっても、英語オンリーとはいえSteamだと半額くらいで出来ちゃうから、そこらへんで色々調べてみるのもいいかもしれんね。……一番の見どころは、スクエニのローカライズなんだ!

しゃきーんさん、焦る:……ま、日本でもあの独特なブラックジョークがわかるようなローカライズを期待したいものだな。

PS4/Xbox360版「トロピコ5」の発売日が4月23日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く