「剣の街の異邦人」のオープニングムービーが公開

Xbox360から6月5日、PCから8月22日、Vitaから2014年発売予定の「剣の街の異邦人」ですが、オープニングムービーが公開されました。

しっかりとシリアス路線ですかね。

エクスペリエンスさんのタイトルでは最初から高難易度が謳われている一作ですが、作品の雰囲気からも何となくそんな感じが見受けられる気がしないこともありません。デモンゲイズとは違った路線をアピールできるかが見どころにもなりそうなところですが、さて……?

Xbox360、PC、Vitaの順に発売されていくこととなった本作ですが、ダンジョンRPGファンにはどのように映るかは注目どころです。硬派な出来映えに期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「剣の街の異邦人」のOPが公開だよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。デモンゲイズより年齢層が上がった感じだな。

しょぼーんさん:まぁ、元よりエクスペリエンスさんはPC市場にもゲーム出してたからね。その時の印象に戻った感じがしないこともないですな。なんにせよ、ダンジョンRPGはクラシックなジャンルだし、うまいことコア層を捕まえて欲しいモノです。……ダンジョンRPGって、汎用キャラの名前決めるだけで1時間は持って行かれるよねぇ……。

しゃきーんさん:気持ちはわからんでもないが、時間をかけすぎるのもどうかと思うぞ?

「剣の街の異邦人」のオープニングムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く