「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」のアップデートVer.1.02が配信開始

PS3/Vitaから2014年2月27日に発売された「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」ですが、アップデートVer.1.02が配信開始されました。アップデート内容は以下の通り。

  •  ストーリーモードで、1バトル毎にセーブ・装備変更できるようにしました。
  •  アーマーブレイク達成済みの敵に限り、「エネミーの詳細情報」で弱点を確認できるようにしました。
  •  トラップ設置画面のトラップ選択時、選択中のトラップに対する敵の耐性・無効情報を表示するようにしました。
  •  敵キャラクターの攻撃頻度・移動速度を調整しました。
  •  クロスクエストの問題投稿後、すぐにゲームデータのセーブを行えるように修正しました。
  •  タイトル画面に現在のゲームバージョンを表示するようにしました。
  •  メディウムのお願い達成時、チャプター終了まで次のお願いが提示されないことがある不具合を修正しました。
  •  2段階アーマーブレイク達成済み情報が、1段階アーマーブレイクを再度達成することにより上書きされてしまうことがある不具合を修正しました。
  • 敵キャラクターが移動・攻撃しなくなることがある不具合を修正しました。
  •  トリニティホースで敵を倒した際、デスファイルが空欄になることがある不具合を修正しました。
  •  フリーバトルのエネミー設定で敵の並びを「職業順」にすると、ミュージアムのエネミーリストの一覧がずれてしまうことがある不具合を修正しました。
  •  その他、不具合を修正しました。

[引用元:影牢 ~ダークサイド プリンセス~公式サイトさん]

ということで、基本的には不具合修正だったり、ちょっと便利になったり、敵の挙動が変化したりといった程度のようです。

すでに当ブログではレビュー済みのタイトルですが、そこはかとなく粗が目立った気がしないこともない代物でしたのでこういったアップデートは歓迎すべきモノでしょう。とはいっても、最初から想定できた内容にも思えますし、3週間程度でのアップデートがどういった影響を及ぼすかは何とも気になるところでもあります。

ともあれ、罠で敵を倒すという一風変わったシミュレーション的要素を持ったアクションですし、考える事が好きな人にとっては楽しめる一本に違いはありません。今後も、より一層便利に楽しめるようなアップデートを期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」のアップデートVer.1.02が配信開始だよーってお話です。

しゃきーんさん:ちょこちょこ修正されたのね。

しょぼーんさん:どんどん良くして欲しいっすな。すでにクリアした身としては、やっぱり粗削りっぽい感じが否めなかったし。考えて倒す事こそ楽しいゲームなのだから、そこに繋がるような快適さを提供して欲しいと願わずにはおれませんでした。……このアップデートは時間がかかった方なのか、早い方なのかってな問題だよねぇ……。

しゃきーんさん、焦る:貴様のゲームサイクルがクソ早いだけだと思うぞ? 今でもノンビリ楽しんでいる人は十分楽しんでるだろうよ。

「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」のアップデートVer.1.02が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

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