「ナチュラルドクトリン」の発売日が2014年4月へ再び延期、理由はマルチプレイ時のネットワーク機能品質向上

PS4/PS3/Vitaから3月19日発売予定だった「ナチュラルドクトリン」ですが、発売日が2014年4月へ再び延期されました。理由はマルチプレイ時のネットワーク機能品質向上との事です。

「NAtURAL DOCtRINE(ナチュラルドクトリン)」発売延期のお知らせとお詫び

弊社より2014年3月19日(水)に発売を予定しておりました『NAtURAL DOCtRINE (PlayStation 4 / PlayStation 3 / PlayStation Vita)』につきまして、2014年4月に発売を延期させていただくこととなりました。

今回の延期は、主にマルチプレイ時のネットワーク機能品質向上のため、誠に勝手ながら決定させていただきました。なお、正確な発売日につきましては、確定次第改めてお知らせいたします。

[引用元:4Gamer.netさん]

ということで、2度目の延期となりました。

他メーカーに比べて「マルチプレイ時のネットワーク機能品質向上」と理由がハッキリしているあたりは非常に良いアプローチです。ですが、すでに1度延期しているだけに何とも勿体ない印象も残りますし、なにより増税前に出せなかった事がどう響くのかが注目されそうな予感はします。

角川ゲームスタジオの第一弾タイトルとして話題を集めましたが、中々に困難な船出となっている様は窺えます。シミュレーションのジャンルはタイトルが少ないだけに勝負するには良いジャンルかもしれませんが、良い仕上がりにしてくれる事を願いたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ナチュラルドクトリン」の延期が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ま、すでに色々出回ってる情報ではあったがな。

しょぼーんさん:他メーカーよりも理由が明確なのはよろしいね。まぁ、もう2回目ってのが何ともアレなところではあるけんども。……増税前に出したかっただろうなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:増税は今後の生活にどう響いてくるかねぇ……。

「ナチュラルドクトリン」の発売日が2014年4月へ再び延期、理由はマルチプレイ時のネットワーク機能品質向上に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く