JRPGに影響を受けたタイトル「Child of Light」の配信が5月1日に決定

JRPGに影響を受けたタイトルとして注目されているUBIのインディーライクなゲーム「Child of Light」ですが、配信日が5月1日に決定しました。配信プラットフォームは、PS4・Xbox One・WiiU・PS3・Xbox 360・PC。価格は1,480円となりました。

これは何となく期待できそうですかね?

UBIさんらしく、PCも含めた全プラットフォームをフォローしているタイトルとなっています。海外でも4月30日にリリースされる事を考えると、JRPGに影響されたというだけあって随分配慮されている気もします。

今後は、このようなDLタイトルがどんどん増えていく流れになってくるでしょう。賑わうかどうかはわかりませんが、良い評価になることを期待したいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Child of Light」が配信が5月1日に決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:UBIのインディーライクなゲームね。

しょぼーんさん:JRPGっぽく作られているのが話題になってるって作品すな。まぁDLタイトルだからどれくらい楽しめるかは未知数だけど、インディーゲームが盛りあがっている今、どんどんこういったタイトルも増えていくと思うわけで。……日本からも良いモノが出てきて欲しいねぇ。

しゃきーんさん:まだまだ海外タイトルの方が話題になりやすいジャンルだろうからな……。頑張って欲しいもんだわ。

JRPGに影響を受けたタイトル「Child of Light」の配信が5月1日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く