マルチ:「ドラゴンズクラウン」のスキルリセットやレベルキャップを説明した体験会キャラバンで出た質問に答えるQ&A第2弾が公開されました

PS3/Vitaから7月25日発売予定の「ドラゴンズクラウン」ですが、体験会キャラバンで出た質問に答えるQ&A第2弾が公開されました。詳しくはこちら
要点をさらっとまとめると、次の様な感じです。

  • PS3でローカルプレイをする場合は、ホスト役の人のデータを使うことになる
  • スキルリセットは、ゲーム中とある条件下で入手できるアイテムで可能になるが少し難易度が高い
  • エルフの弓矢は最大12発だが、固定スキル「アローストック」を鍛えると矢の所持本数を増やせる
  • エルフは「オプションダガー」というスキルを鍛えてダガーエルフにする事も可能で、「ブーツエンハンス」を鍛えると強力な蹴りを出せる
  • レベルキャップは難易度に依存し、ゲームスタート時の難易度はノーマルのみでキャップは35レベル
  • 難易度がハードになるとキャップは65レベルになり、ハードをクリアすると難易度「インフェルノ」に挑戦でき、キャップは99レベルになる

以上となります。

スキルリセットがあるのは良い事でしょうか。少々面倒みたいですが、色々考えながらキャラを育成できるのはハクスラ系ゲームの楽しみな部分でしょう。……死にスキルがないことを願いたいものですが。
また、レベルキャップが難易度依存というのもハクスラっぽくて、レア探しが捗りそうです。

発売まであと6日となりましたが、期待されている注目タイトルとなるだけにどれくらい賑わうことになるのかが最大の注目どころでしょうか。残り数日間、発売が待ち遠しいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズクラウン」のQ&Aでスキルリセットとかレベルキャップについての情報がでてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:レベルキャップもスキルリセットも、ハクスラ系ゲームでは重要だよな。

しょぼーんさん:スキルリセットは何度もキャラを作るハメになるからねぇ。効率を求めるか、プレイの楽しさを求めるかで変わってくるし。……それでもいっぱいキャラ作るんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:あまりやりこみすぎないようにして下さい……。

マルチ:「ドラゴンズクラウン」のスキルリセットやレベルキャップを説明した体験会キャラバンで出た質問に答えるQ&A第2弾が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

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しゃきーんさん

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