マルチ・バイオ最新作「オペレーションラクーンシティ」がかなり面白そうです

カプコンさんからPC/PS3/360で2012年発売予定となっている「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」ですが、海外ではそのプレイ動画が公開されました。今までのバイオハザードとは違って、協力プレイが重視されるスタイルのゲームみたいですが、結構スムーズに動いて好印象に思えます。なお、動画についてですが、少々暗く見づらいので明るくしてみると良いかもしれません。

最近のバイオは、どことなくもっさりしていたり動きが鈍かったり、全体的に重たい感じがしていたのですが、本作はそれに比べるとかなり軽快に動いているように思います。また、協力プレイ重視とのことで、Left 4 Deadのような感じでしょうか。それがTPSになると、個人的には見やすくて嬉しい限りです。これは期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なんか、このバイオはいいかも。

しゃきーんさん、焦る:4はよかったが、5は余りかわらなかったしな。

しょぼーんさん:動きが軽い感じなのが良いと思う。バイオっていうと、どことなく重たい感じがしたから。

しゃきーんさん:なるほど。スムーズなのが評価のしどころか。

しょぼーんさん:個人的には、ね。日本での発売も決定しているわけだし、大いに期待したいところ。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。最近のバイオは、なんかもうわけわからん話になってたしな。

しょぼーんさん:わけわからんというか、話に一貫性がないというか。でも、やっぱり原点回帰っていうのかな。ゾンビだとしっくりきました。

しゃきーんさん:それも良いところか。

しょぼーんさん:そうかもね。ゾンビはもう見慣れちゃった感あるから、そこからホラーにもっていくのは大変かもしれないけど、こういった爽快に倒すっていう転換はいいかも。

しゃきーんさん、焦る:ゾンビを見慣れたというのはなんだがな……。

しょぼーんさん:ま、世にゾンビゲーが出過ぎたっていうのもあるかもねぇ。

しゃきーんさん:それでも安定した面白さになればいいがな。

しょぼーんさん:そうですな。日本での発売日発表に期待しましょう。

しゃきーんさん:それにしても、来年はカプコンさんすごいな……。

しょぼーんさん:信じてました! カプコンさんはやれる子だって!

しゃきーんさん、焦る:……お前もう、ほんとどんだけだよ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

なぜだかみれない

AZ@管理人

管理人のPCでは見れるのですが、OSとブラウザの環境次第ではFlashプレイヤーの再インストールなどを検討してみるのが良いかと思います。
あと考えられるのは、
・JavaScriptを意図的に切っている
・ウィルス対策ソフトがブロックしている
・VistaかWin7OSなら管理者制限がかかっている
ぐらいでしょうか。
これらを試して、無事動画が見られるといいのですが……。

記事にコメントを書く