マルチ・ウォーハンマー40kは海外ではかなり売れたそうで良かったのです
先日4Gamerさんが公開した週間販売ランキングではランキング入りできなかったウォーハンマー40kスペースマリーンですが、海外ではかなり売れていたようです。……せめてランキング入りして欲しかったなぁ……。以下、抜粋。
本日THQが2012会計年度の第2四半期(7月から9月末)における業績報告を行い、W40Kシリーズ最新作で初の本格アクションタイトルでもある 「Warhammer 40K: Space Marine」がQ2で最も売り上げたタイトルとして120万本を販売したことが発表されました。
[情報元・doope!さん]
日本では、FF零式、カービィ、アイドルマスターなどなどに押されてランキング入り出来なかったのですが、やはり本場では売り上げが良かったようです。同じTHQが販売するセインツロウザサードは、日本でも多少の知名度はあるソフトなのでウォーハンマーよりは売れるのでしょうけど、やはり知名度の問題もあったのでしょう。それでも、日本で販売してくれるのは嬉しい限りです。今後も頑張って、日本市場にソフトを提供し続けてほしいですね!
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:本場はやっぱ違ったね。
:まぁ、ウォーハンマーってなんぞ? って人たちが日本には多いってことだろう。
:そうなんだろうねぇ。せめてランキング入りしてほしかったけど、懸念してた通り相手が悪かった。
:FF零式か。
:他にもカービィさんやら、アイドルマスターやら、固定ファンが多いソフトが複数出たからね。
:そんな中、洋ゲーなSF無双じゃ知名度的にも厳しいか。
:FF零式が延期してなければもうちょっと売れたかもしれないけど……。
:でも、そもそもの購買層が違うんじゃないか?
:それはあったかもしれないけど、洋ゲーなら日本でもそこそこの知名度がある、昨日発売されたアンチャーテッドがあるし……。
:あー……。ウォーハンマー発売の一週間後だからなぁ。
:それにウォーハンマーは初タイトルだったからねぇ。でも、海外では売れ行き良かったから、続編もいけるんじゃない?
:ってことは日本もそれを期待?
:日本では売り上げ微妙そうだから、あまり期待しない方が……。
:……ですよねー……。