マルチ・スカイリムの公式本は650ページ以上と濃厚な内容確定で一安心です

ベセスダソフトワークスさんから日本では12月8日に発売予定のスカイリムですが、海外では公式ガイドブックが650ページを越える内容になる事がわかり、海外での人気っぷりが窺えます。以下、抜粋。

The Elder Scrolls V: Skyrimの海外リリースに併せて発売される公式ガイドブックも第1版が印刷された模様で、650ページを超える大ボリュームとなる本誌のイメージが公 開されました。なお、PrimeシリーズとしてリリースされたMorrowindとOblivionの公式ガイドブックはそれぞれ416ページ、368 ページのボリュームであったことからThe Elder Scrolls V: Skyrimでは2倍近いボリュームの情報が収録されている様子が窺えます。

[情報元・doope!さん]

650ページって言うと、結構厚めの参考書レベルですね。公式ガイドというよりも、一冊の小説というべきページ数です。京極夏彦氏の「魍魎の匣」が新書で700ページ程度と記憶していますが、あの小説レベルの内容が詰まっている公式ガイドとは……。いやはや、制作された出版社には脱帽です。

さらに、本日スカイリムのコンセプトアートが公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・doope!さん]

これはまた綺麗な世界観ですね。実際のゲーム画面と交互に映していますが、かなりよく再現出来ていると思います。いよいよ海外での発売も間近となり盛り上がっているスカイリムですが、日本もそろそろ盛り上がってきてくれると嬉しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、泣く:超濃厚な内容になるという確約を頂きました! ありがとう御座います!

しゃきーんさん、焦る:のっけから何をいっとるんだ。

しょぼーんさん:650ページはスゴイと思いませんか?

しゃきーんさん:まぁすごいな。それだけの内容がゲームに入っているのかと思うと、さらにすごい。

しょぼーんさん:それを6GBに納めたというのもなおすごい。

しゃきーんさん:スゴイ三昧じゃない。

しょぼーんさん:だから言ったでしょう? 約束された神ゲーなのだ、と。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、650ページ以上の内容がゲームで全て再現されているかどうかはわからんが、期待出来るのは間違いないだろうな。

しょぼーんさん:最初から期待しかしていません。

しゃきーんさん、焦る:知ってた。というか、わかってた。

しょぼーんさん:日本の動画もそろそろ出て欲しいなぁ。

しゃきーんさん:日本語版はまだ発売まで時間があるからな。もう少し先になるんじゃないか?

しょぼーんさん:ふむ……。まぁ待つしかないか。

しゃきーんさん:続報を期待して待とう。

しょぼーんさん:ところで、何で日本は豪華版の話が出てこないの?

しゃきーんさん、焦る:……知らんがな。そんなこと……。

しょぼーんさん:日本でも出ないかなぁ。豪華版。

しゃきーんさん、焦る:……限定版とか、豪華版とかがあるのは日本だけじゃなかったなぁ……。

記事にコメントを書く