マルチ・スカイリムの魔法はかなりユニークそうです

日本ではPS3/360から12月8日に発売予定のスカイリムですが、海外メディアのプレビューが解禁された影響か、Gamespotさんからプレイ動画がアップされました。氷魔法が汎用性高そうだし、鶏を蘇生する魔法はかなり面白そうな内容になっています。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

海外では11月11日に発売予定されているスカイリムですが、かなり面白そうですね。ドラゴンとの対決も良いですが、氷魔法に蘇生魔法(アンデット系?)なものも良く出来ているように見えます。日本でも早く吹き替え動画が出てきて欲しいところですが……。12月8日なのでもうしばらくは出てこないのかな。でも期待せずにはいられない動画でした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:前作ってほとんど魔法使わなかったんだよね。

しゃきーんさん:そうなの?

しょぼーんさん:うん。一部の魔法がバランス壊してるって聞いたし、シーフプレイしたかったから。

しゃきーんさん、焦る:お前さんはほんとにシーフ好きだな。

しょぼーんさん、焦る:鍵開けとか色々と面白かったです。

しゃきーんさん:まぁシーフはおいといて、今回は魔法も面白そうだぞ?

しょぼーんさん:この鶏蘇生、良い感じだよね。

しゃきーんさん、焦る:相手を氷らせるのもかなり合理的だが、川に浮いてるのはシュールだな……。

しょぼーんさん:今回はそういう魔法やステルスを駆使した戦い方でプレイできればいいなぁと思っております。

しゃきーんさん:このゲームはどういう進め方でも問題ないであろうゲームだから良いんじゃないか?

しょぼーんさん:そしてヴァンパイアになって町中の人に感染させるんだ……。

しゃきーんさん、焦る:……ほんと、やりたい放題のゲームってその人の人間性が出るよな……。

記事にコメントを書く