マルチ:アサシンクリード3の開発の裏側に迫る動画INSIDE ACIII vol.2が公開されました

PS3/360から11月15日発売予定、Wii Uから12月8日発売予定の「Assassin's Creed 3」ですが、開発者達が開発の裏側を語るINSIDE ACIII vol.2の日本語吹き替え動画が公開されました。今回は、主に戦闘にスポットを当てた内容になっています。

戦闘がかなり良くなっていますね。

前回の動画では、ゲームのボリュームは30時間くらい、そのうちムービーは2時間半である事が印象的でしたが、戦闘のクオリティはかなり向上しているように見受けられます。特にロープを上手く使った戦闘は、爽快感がありそうに思いました。

日本での発売は11月15日とあと一ヶ月半ほどとなりますが、今回のような開発の裏側という内容の動画が出てくるのは、日本ではインタビュー記事ばかりが主流なので非常に見ていて面白いモノがあります。日本のゲームでも、このようなタイプの動画が多く出てきてくれると、より内容が楽しめて良いのですが……。開発の方のしゃべりが流暢じゃないと、ちょっと厳しいかもしれませんね……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3の開発の裏側紹介動画第2弾が公開ってお話です。今回は、戦闘に関する内容です。

しゃきーんさん:アサシンはやっぱかっけーわ。。

しょぼーんさん:今回一番良いのは、武器が斧ってところです。斧が使える、実用性高い武器だってことを思い知らせてやって欲しいのです。……斧は山賊だけの特権武器とは違うのだよ!

しゃきーんさん:……どんだけ斧好きなんだよ……。

記事にコメントを書く