マルチ:海外ではアサシンクリード3の最新トレーラー「Boston Tea Party」が公開されました

PS3/360から11月15日発売予定、Wii Uから12月8日発売予定の「Assassin's Creed 3」ですが、海外では最新トレーラー「Boston Tea Party」が公開されました。

中々歴史とマッチングしてきましたね。

この「Boston Tea Party」というのは、日本語で言うところの「ボストン茶会事件」の事を指します。アメリカ独立戦争を象徴する事件で、イギリスの植民地政策に反対だった一部の人達が、港に停泊中のイギリス船に侵入し、積み荷であった茶箱を投げ捨てるというモノです。
なぜそれが象徴的事件なのかというのは、ココで書いてると歴史の勉強になってしまうので省略しておきます。Wikiに詳しくあるので、知りたい人はそちらを見るようにしましょう。

アメリカ独立戦争が舞台なだけに、アメリカ史を知っておくと本編をより深く没頭できるのではないでしょうか。今までのシリーズも歴史と上手く融合してきただけに、本作も楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3の最新トレーラー「Boston Tea Party」が公開ってお話です。

しゃきーんさん:ボストン茶会事件って何なの? 知ってないとダメなの?

しょぼーんさん:先にも書いた通り、ボストン茶会事件はアメリカ独立戦争へと繋がっていく重要な事件の一つです。つまり、本作への繋がりはかなり重要性が高いと思われます。……とはいっても、知らなくてもそういう事件があったのネー程度で十分だと思うよ? ゲームなんだし。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、海外の歴史って知ってるような知らないような、そんな感じの事が多いからなぁ。でも、知っておけばなお楽しめそうって程度のモノかもしれんな。

記事にコメントを書く