マルチ:タイムトラベラーズのPSP版のみ発売が一週間延期され、7月19日発売となりました

PSV/PSP/3DSから7月12日発売予定の「タイムトラベラーズ」ですが、PSP版の発売日が一週間延期されました。以下、抜粋。

レベルファイブは本日(2012年6月29日),PSP用ソフト「タイムトラベラーズ」の発売日を,当初予定されていた7月12日から7月19日に変更することを発表した。

今回の発売日変更の理由として同社は,「全てのユーザーの皆様に安心して遊んで頂くために,品質の検証に時間を要したため」とコメントしている。

[情報元:4Gamer.netさん]

今年は延期するタイトルが多いですね。

レベルファイブさんは、先月発売されたGUILD01も短期ながら延期をしています。品質管理と、納期の期限。モノを制作する立場の人間として、バランスが非常に難しいというのはわかりますが、こうなるくらいならもう少し余裕を持った発売日発表をした方が、ユーザー心理としても優しいモノがあると思います。メーカーさんは期待してくれているファンを裏切るような事にならないよう、ちゃんとした品質管理に納期厳守をして欲しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:タイムトラベラーズのPSP版だけ延期したぜぃってお話です。

しゃきーんさん:PSP版だけ?

しょぼーんさん:PSP版だけ。他は大丈夫。本作は、どうだろうなぁ。3DSが一番多いんじゃなかろうか。レベルファイブさんのタイトルは、大半がDS系だし。なんにせよ、品質管理と納期厳守は同時に行うのが常識だと思う。発売日を発表した以上はしっかりやって欲しいな。

しゃきーんさん、焦る:な、何か今日は辛口だな……。

しょぼーんさん:いやぁ、レベルファイブさんはGUILD01でやらかしたばっかでこの流れだから。こういうネガティブな話はメーカーさん自身が損するだけだから、ちゃんとした舵取りをしてもらいたいね。

しゃきーんさん:なるほど……。確かにもっともな話だな。どのメーカーさんもしっかりと発売日は守ってくれると助かるんだがなぁ……。

記事にコメントを書く