マルチ:新作スマッシュブラザーズのディレクターは桜井氏のまま、開発はバンダイナムコゲームスとバンダイナムコスタジオになりました

Wii U/3DSから発売予定の新作「スマッシュブラザーズ」ですが、ニンテンドーダイレクトにて最新情報が発表されました。その中で、制作の指揮をとるディレクターはいつものように桜井政博氏であること。そして開発は、バンダイナムコゲームスおよびバンダイナムコスタジオの特別ドリームチームになることが明かされました。以下、抜粋。

『大乱闘スマッシュブラザーズ』ディレクター、桜井政博です。

~中略~

『スマブラ』の新しい制作体制について、秘密にしたままでは憶測を呼び、私自身が動けないので、時期尚早ではありますが発表させていただきました。

~中略~

企画はまだ始まったばかりです。2作ある上、着手より発表が早かったため、お待たせする期間も長くなろうと思いますが、悪しからずご了承ください。

現在、バンダイナムコゲームスおよびバンダイナムコスタジオから成る特別チームで作られているプロトタイプ版は、出来映えがよく、しっかり動いています。2機種ある意味と新たな楽しみを最大限に引き出すべく、チーム一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマブラの開発がバンナムさんだってーのでちょっとした話題になってるけど、桜井氏だから大丈夫でしょ、というオチに持って行きたい話題です。

しゃきーんさん:まぁ、実際桜井氏だからだいじょぶだろ。バンナムさんだって、開発が悪いわけじゃない。商売方法がアレコレ言われてるんだし。

しょぼーんさん:わたくしとしては桜井氏の手腕を信じているので、バンナムさんでも大丈夫だと思う。そもそも、鉄拳とかソウルキャリバーは結構定評あると思ってるし。……本当に上手くいって欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:上手くいかなかったときの反動は凄そうだが……。桜井氏を信じるしかなかろうな……。

記事にコメントを書く