マルチ:海外PC版ダークソウルの最新トレーラーが公開され、海外PS3/360版のDLCも配信決定のようです

すでに発売されている「ダークソウル」ですが、海外ではPC版の最新トレーラーが公開されました。また、海外PS3/360版においてはPC版の新要素をDLCで配信が決定したようです。以下、抜粋。

さらに、海外で大規模な署名運動が展開されたSteam対応が実現されたことも判明。コンソール向けに新エリアを含む“Artorias of the Abyss”DLCのリリースも明らかになりました

北米PS3/Xbox 360向け“Artorias of the Abyss”DLCは今年冬リリースの予定で、価格は14.99ドル/1200MSP。Steamでの販売も行われるPC版“Dark Souls Prepare to Die Edition”のリリースは8月24日となっています。

[情報元・doope!さん]

に、日本の対応はどうなるのでしょうかね……。

海外では、Steam対応することや、DLC配信など素晴らしい展開になっています。かたや、日本で販売担当したフロムソフトウェアさんからの反応は未だありません。日本での対応もぜひしてほしいものですが、さてどうなるでしょうか?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外PC版ダークソウルの新トレーラーや、Steam対応と、PS3/360でDLC配信も決定したぜぃってお話です。

しゃきーんさん、焦る:PS3や360は配信しないかも、って言ってたが配信するのか。まぁ、ファンにとっては嬉しい話だな。

しょぼーんさん:そんなことより日本はどうするんでしょ? 海外で販売を担当したバンナムさんあたりとのやりとりで、日本での展開がややこしい事になっているような気がするけど、正直どうにかならんものかねぇ……。

しゃきーんさん:わからんが、フロムさんがそのうちちゃんと発表するっていってんだから、しばらくは待つしかないんだろうな……。いい加減、出す出さないの判断くらいはどうにかしてもらいたいものだ。

記事にコメントを書く