マルチ・ドラゴンズドグマのキャラメイクから戦闘まで超大作なのがよくわかります!

本日東京ゲームショウでステージイベントを撮影した映像が公開されました。スタッフが説明しながらのプレイムービーですが、その内容は大変面白いものになっています。初公開のヶ所も含め、トータル13分ほどのムービーです。キャラを作り終わった後の冒頭シーンも観れちゃいます!

[情報元・GameTrailer.comさん](海外サイトです)

キャラクリエイトでは、身長・体重でおおまかな基本体系を決めるようです。なんとバストの大きさをいじれるようですよ!? ファンタシースターオンライン2のように、胸の形や向きなど細かく作りこむことは出来ないようですが、大きさを選べるのはちょっと嬉しいです。ただ、一番大きくしても、それほど巨乳にはならないようですが……。

もっと面白いのは姿勢や動きを選べることでしょうか。これによって男なのに女っぽい動き、逆に女なのに男っぽい動きのキャラを作れます。姿勢のヶ所を一番猫背に選べば、もしかしたら老人っぽいのも作れるかもしれませんね。

多くのエディットはありますが、基本的にそこから決められたパターンを選んでいくようです。

では続きは街中~戦闘の動画です。結構走るスピード速そうでいいですねぇ。

[情報元・GameTrailer.comさん](海外サイトです)

2つ目のムービーの途中で服を買うシーンがありますが、とても選びやすい仕様になっています。服装がそのまま反映されるので、これは嬉しい。ファッションにこだわりたい人にはなくてはならない仕様ですね。

その他ポーンを雇うシーン及びそのポーン達と一緒にモンスと戦うシーンが観れたりと、大変楽しい13分でした。しかしポーン達は本当に賢いAIですね……正直プレイヤーキャラが一番役立たないんじゃないかと心配です。

公式サイトでは過去のムービーや大量のスクリーンショット、ストーリーや職業の説明などが載っています。まだまだ発売日は先ですが、今のうちからチェックしてれば期待度がいやがうえにも倍増しますよ!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なんとみんな大好きおっぱいの大きさが選べます!

しゃきーんさん、焦る:みんながみんな、おっぱい好きにすんなよ……。

しょぼーんさん:え、大半は好きでしょ?

しゃきーんさん、焦る:う……ま、まぁ好きだが……。

しょぼーんさん:間違ってないよね?

しゃきーんさん、焦る:間違ってないけどだな……まぁいいや。

しょぼーんさん:で、おっぱいも選べるし、海外で作られたものみたいにブサイクでもないし。綺麗なお姉さん作れそうだよね。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうだな。イケメンお兄さんから綺麗なお姉さんまで。果ては老人とかオカマとかバリエーション豊かになりそうだ。

しょぼーんさん、焦る:オカマは面白そうだけど、マイキャラとしては嫌だね。

しゃきーんさん、焦る:自分のはな……。誰か作って走り方とか試してほしい。

しょぼーんさん:キャラクリエイトだけでもすっごく面白そう。

しゃきーんさん:中身もすっごく面白そうだ。

しょぼーんさん:ポーンも交換して遊ぼうよ。

しゃきーんさん:いいねぇ、それ! がっつり強いポーン育てるわ!

しょぼーんさん:……そうだ。オカマ育てよう。

しゃきーんさん、焦る:……どうせなら綺麗なお姉さんがいいなぁ……。

しょぼーんさん:……ああ。つまり綺麗なオカマ、というか男の娘なら問題ない?

しゃきーんさん、泣く:……普通に綺麗な女性が嬉しいと思います!

記事にコメントを書く