マルチ・スカイリムはTGSの直取りプレイ動画がアップ! 発売日は12月予定!!

現在開催されている東京ゲームショウで、スカイリムの直取りプレイ動画がついにでてきました! スカイリムを追い続けている当サイトとしては、やっと出てきてくれた情報です! 以下、抜粋。

映像にはカジートと思われるキャラクターによる三人称視点でのプレイが多めに収められており、出展されたThe Elder Scrolls V: SkyrimがUIの一部を日本語化した新ビルドであることが明らかになりました。また、雑魚戦でのフィニッシュムーブや敵からのルート品、三人称視点に おけるモーションやカメラの改善など興味深いシーンがたっぷりと確認できます。

[情報元・doope!さん]

今回の東京ゲームショウは都合がつかずいくことができない管理人としては色んなサイトをみて調べるしかできませんが、本日あまりにもスカイリムの情報が出てこないので本当に出展されているのか不安で仕方がありませんでした。でも、本当によかったです! TPSでのシーンが多く、FPSに慣れていない日本のプレイヤーには嬉しい動画じゃないでしょうか。キャラクターにしっぽがあるのでカジートでのプレイのようですが、以前から伝えられているようにランダムで発動するフィニッシュムーブが確認できます。また、敵からのルートも見事にはぎ取ってますね。前作からグラフィックがかなり良くなっているので、すごく良いゲームに見えますね! 

また、発売日が大まかにですが決まったようです! 以下抜粋。

「Skyrim」日本語版は2011年12月発売予定で、価格は未定。なお、試遊会では来月10月6日に発売を予定しているFPS「Rage」の試遊および開発者インタビューも行なわれた。

[情報元・Game Watchさん]

ついにきましたよ! 発売予告が! これはテンション上げずにはいられません! また、日本語版の声優さんについても少々言及がありました。

なお、起用している声優陣は総勢70名。日本語版ではまだローカライズ途上ということで総勢何名になるかはまだわからないということだが同等の人数になる見込みで、膨大な量のテキストの翻訳も含めると、海外ゲームとしては最大規模のローカライズプロジェクトとなっているようだ。日本語版の完成まではもう一息という感じだが、プロジェクトは着実に進行している。完成が非常に楽しみだ。

[情報元・Game Watchさん]

いやはや、前作も膨大な量のテキストを日本語化する作業が大変だったと言われていますが、今回は日本語吹き替えも実装なので、ぜひ上手な声優さんにお願いしたいところです! 年末商戦、いよいよもってスゴイ展開になりそうですよ! これは!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:やっと第一の本命がきました。

しゃきーんさん:なんかファミ通さんがちょろっとプレイレポート書いただけだったから、忘れられてるのかと焦ったな……。

しょぼーんさん:いやぁよかった! 素晴らしい! すんごく面白そう!

しゃきーんさん、焦る:お、おう。そうだな

しょぼーんさん:12月はまだですか?

しゃきーんさん、焦る:お前は何を言っているのだ……。

しょぼーんさん:12月のRPGといえば、FF13-2です。日本人ならFF13-2なのかもしれません。が! しかし! 真のゲーマーならスカイリム! そう思いたいです。

しゃきーんさん、焦る:ちょ、おま。いくらなんでも強引すぎる発想だぞ。

しょぼーんさん:いやちょっと興奮しすぎました。でも、個人的予定はそんな感じでいきたいのです。

しゃきーんさん、焦る:ああ、予定か。

しょぼーんさん:12月は、一応日本はVitaが出るし、Vitaさんは置いといて3DSモンハン出るし、マリオカート出るし、FF13-2出るし、買う人にとっては戦場よ?

しゃきーんさん、焦る:まぁクリスマス商戦っていうくらいだから仕方あるまい。

しょぼーんさん、焦る:それでも、スカイリムは音声フルローカライズも確約済みでもう神ゲー確定です?

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁ前作やってれば面白さは十分わかるだろうから、神ゲーだろうな……。

しょぼーんさん、泣く:うう……。長かった……。ほんと、サイト運営しててよかった……!

しゃきーんさん、焦る:……そ、そんな泣くほどなのか……? というかサイト運営関係あるのか……?

しょぼーんさん、驚く:どう考えてもあるでしょ! サイト運営やってなかったら発売日知らなかったかもしれないんだよ!?

しゃきーんさん、焦る:それはない。情報は流れるものだから、どこぞからと知れ渡るんだよ……。

しょぼーんさん、泣く:……皆様、12月はスカイリム。これを合言葉に12月まで頑張りましょう……。

しゃきーんさん、焦る:もう洗脳じゃねーか。それ。

記事にコメントを書く