マルチ・ドラゴンズドグマの最新動画が公開! これは神ゲーの予感なのです?

本日から幕張メッセで行われている東京ゲームショウですが、カプコンさんからドラゴンズドグマの最新動画が公開されました! もはや神ゲーの予感しかしません!

[情報元・CAPCOM CHANNELさんより]

また、ファミ通さんより、ドラゴンズドグマの体験プレイレポートが掲載されています。以下抜粋。

●攻撃時に感じられる、確かな“手応え”がスゴイ!

VSキメラ クエスト
もうひとつのキメラ討伐を目的としたダンジョンクエストでは、ファイターの職業に就いたキャラクターを使用。

こちらはストライダーに比べて一撃が重く、パワー型の職業になっている模様。盾と剣を使った攻撃アクションは重厚かつ手応えがあり、敵を斬る感触がリアルに感じられるのが印象的。

また、ことあるごとに仲間からのアドバイスが入るのも特徴。敵をはがい絞めにしたり、弱点を教えてくれたりしてくれるほか、傷つけばすぐに回復魔法が飛んでくるなど、至れり尽くせり。まるでオンラインゲームのような共闘感が味わえた。

[情報元・ファミ通.comさん](脚色は管理人が編集)

この動画といい、プレイレポートといい、本当に大作の予感がしますね! もの凄く面白そうです。これからもドラゴンズドグマの記事はどんどん取り上げていきたいと思います! ダークソウル、スカイリムでは終わらない大作ラッシュに期待です!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、焦る:やばいよやばいよ~。

しゃきーんさん、焦る:なんで出川のてっちゃんなんですか……。

しょぼーんさん:この動画をみて大興奮しちゃってますよ?

しゃきーんさん、焦る:え? 興奮してるの? いつもに比べておとなしい気もすっけど……。

しょぼーんさん:そもそもさ。これPVかと思いきやゲームプレイ画面も多々駆使している感じで、すごく好感が持てます。どこぞの某PV詐欺っぽいチーム対戦アクションとは大違い。とても同じ会社とはおm

しゃきーんさん:おーけーおーけー!! わかったから! すまんかった! 超面白そうだな!?

しょぼーんさん:でしょでしょ? これはもう神ゲー確定な予感ですよ!

しゃきーんさん、焦る:個人的には洋ゲーっぽいのが気になるんじゃないかと思ってたんだけど、やはり日本人が作る洋ゲーテイストなゲームだとそこまで気にならんな。

しょぼーんさん、焦る:あー、そうかもね。ダークソウルだって洋ゲーっぽいと言われりゃそうかもしれないけど、でも制作日本! って感じもするから。

しゃきーんさん、焦る:純粋な洋ゲーと和製洋ゲーはちょっとした違いがあるよな。

しょぼーんさん:うん。それを凄く感じさせる動画でした。これは期待せざるを得ない。

しゃきーんさん:ほんと、上手いこと作ってるよな。来年まで時間があるから、しっかりと作って完成させて欲しいゲームだ。

しょぼーんさん:わたくし、来年までには色々と積んであるゲームをクリアして、サイトもおっきくするんだ……。

しゃきーんさん、焦る:……なんで死亡フラグ立てるんだよ……。

記事にコメントを書く