マルチ・スカイリムのディレクターさんが解説してる動画(英語)が公開されました

日本では年内に発売が予定されているオブリビオンの続編、The Elder Scrolls V: Skyrim(以下スカイリム)ですが、本作のゲームデザイナーであるTodd Howard氏が解説している動画が、ベセスダソフトワークスさん公式のyoutubeにアップされました! 両手が使えたりとかスニーキングアタックしたりとかドラゴン倒したりとか期待する要素しかないのですよ? 以下動画抜粋。

ベセスダソフトワークス公式youtubeサイトさん]

本作は、両手に様々な能力を割り振れるというのが一つの特徴になっていて、魔法を両手で使い分けたり一緒にして協力な魔法にしたりと人それぞれの行動がとれるようになっています。切り替えも簡単そうにやっているので、操作に慣れれば難なく出来るのではないかと思います。ぜひ、TGSでプレイ出来るならしてみたいものですね! あと発売日の発表があると良いなぁ……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:両手で魔法って浪漫じゃない?

しゃきーんさん:あれか。片手にメラゾーマ、片手にマヒャドってやつだな。

しょぼーんさん:まさか、この年齢になってそれを実現するゲームがでてくるとはね……。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、ほんとにできりゃいいけどな……。

しょぼーんさん:動画で出来てるんだし、大丈夫じゃない?

しゃきーんさん:いやしかし、1日で2回もスカイリムの話とはなぁ……。

しょぼーんさん、焦る:しょうがないじゃない。見つけちゃったんだもの。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁな……。

しょぼーんさん:発売までこのノリは続くよ?

しゃきーんさん、焦る:え!? マジっすか!

しょぼーんさん:スカイリムを少しでも多くの人に知って貰いたい。そんな願望からこのサイトは作られています。

しゃきーんさん、焦る:いやそれ、嘘だから。

しょぼーんさん:いやまぁ言い過ぎだけど、期待したソフトを応援して色んな人に知って貰いたいのは本当だよ?

しゃきーんさん:まぁ確かにすげー面白そうだし、OK。スカイリムは些細な事でも頑張って伝えていこうか。

しょぼーんさん:そしてアルゴニアンファンをどんどん増やして、スカイリム=種族に困ったらアルゴニアン、と思わせるように仕向けていくんだ。

しゃきーんさん、焦る:……ほんとにもう……。お前何考えてんだよ……。

記事にコメントを書く