業務連絡:リニューアル作業、概ね終了しました

お疲れ様です。こんな早朝に何やってんだ? と思ってもいますが、予定よりすでに1時間も遅れてしまいました。

結果からいって、概ね意図するリニューアルになりました。

ちょっと時間をかけすぎたので、一部まだ修正されていない部分がありますが、気づき次第シラミ潰していくので、今週いっぱいは生暖かい目で見守って頂きたく思います。

ですが、少々懸念要素も出てしまいました。というのも、Sleipnir(スレイプニル)の挙動がちょっと鈍いと言う事です。
専門的な話になってしまいますが、Sleipnirは、IEかGeckoエンジンを使って動作します。
IE7か8+
Sleipnirの組み合わせが重たくなるようです。
IE単体での使用の方が軽くなるという、ちょっと不思議仕様になっています。

正直なところ、これは想定外でした。ですが、ちょっと調べてみたところSleipnirをお使いの方は、かなり少数のようです。もし、Sleipnirでこのブログを閲覧しているよ! と言う方は、ご一報頂ければ幸いです。
かなりの人がいるようでしたら、当然ながら対応をさせて頂きます。

リニューアルが完全に一区切り付いたら、またこれ系の記事を書くと思います。

それでは、管理人含め、当ブログを今後ともよろしくお願いします。

管理人:AZ

コメント (4)

Gameyam 3DS

いつもお世話になっております。
早朝の作業お疲れ様でした。
イメージも変わり、拝見しやすくなったと思います。
今後とも、更新がんばってください。
では~。

AZ@管理人

どうもありがとう御座います!
一部のブラウザでの挙動がちょっと重たいので、そこは今後随時対応していきますが、当分はこのレイアウトでいこうと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

ペケペケ

とても素敵なデザインですね! より洗練された感があります。
リニューアルお疲れ様でした。

AZ@管理人

ありがとう御座います!
頑張った甲斐がありました。見て下さる皆様が、見やすくなれば幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

記事にコメントを書く