マルチ・ロストプラネット3の公式サイトがオープンし、発売は2013年初頭に決定です

海外のカプコンさんメディア向けイベント「captivate 2012」で発表された「ロストプラネット3」ですが、日本語公式サイトがオープンし、日本語字幕版トレーラーも公開されました。以下、抜粋。

[情報元・ロストプラネット3公式サイトさん]

他にも、公式サイトによるとプレイ人数は1人(オンライン対応2人~10人)に対応するようです。開発が海外のスタジオに外注しているところもポイントでしょうか。

また、ファミ通さんにも情報がこちらこちらにあります。個人的には

通常のゲーム画面は、キャラクターを背後から見たTPS(三人称視点シューティング)形式だが、ユーティリティーリグに乗り込むとFPS(一人称視点シューティング)形式になる。

という部分が凄く気になるところではあります……。TPSしか出来ない自分が何とも……。

何はともあれ、発売までまだまだ先ですし、E3やゲームショウもあることですので、今後の続報に期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ロストプラネット3の公式サイトがオープンして、色んな情報が出てきました。

しゃきーんさん、焦る:インタビュー記事を読んだが、苦労しろってゲームみたいだな……。

しょぼーんさん:バランスは難しいよね。お手軽に出来るTPSを目指すべきか否か……。というよりも、一部FPSと言うのは、わたくし死んじゃうと思うんだけど、どうしよう?

しゃきーんさん、焦る:……世の中、諦めるという選択肢もあってだな……。

記事にコメントを書く