マルチ・海外360版スカイリムのパッチ1.5が配信開始されPS3版も本日中です

PC版のMODのお陰もあり、かなり息の長いゲームとなっている「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、海外では360版のパッチ1.5が配信開始されました。PS3版も本日中(アメリカ時間)となっています。また、プレイ時間に関する統計データも発表されてました。以下、抜粋。

Bethesdaは、3月末にSteamで既に配信済みだった『The Elder Scrolls V: Skyrim』のバージョン1.5となる最新パッチを、海外のXbox 360向けにリリースしたと発表しました。PlayStation 3版についても本日中に配信されるということです。

尚、Bethesdaが公式ブログ上で新たに発表した統計データによると、全機種を対象とした『Skyrim』の平均プレイタイムは85時間に上昇し、全体の30%のプレイヤーが100時間以上をプレイしているとのこと。

[情報元・Game*Sparkさん]

スカイリムの平均プレイ時間は85時間、というのは面白いですね。多いか少ないかは、ゲームの質やプレイスタイルによって異なるとは思いますが、最近のゲームとしてはよくプレイされている方ではないでしょうか?

なお、パッチ1.5は新しいキルカメラなどが追加されたものとなっています。以前、パッチ1.5の内容を紹介する記事をこちらに書いたので、参照してみてください。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外360版のスカイリムパッチ1.5が配信されたというお話です。

しゃきーんさん:ふむ。順当な感じか。

しょぼーんさん:ですな。PS3版も本日中とあるから、また情報が出たら記事にします。

しゃきーんさん、焦る:日本での対応はまたしばらく先になりそうだ……。

記事にコメントを書く