マルチ・アサシンクリード3の国内発表がありPS3/360版の告知がありました

2000体のキャラを一画面に表示出来る事で話題になったけど、イマイチピンと来ない数字でもあるので早く動画下さい状態の「Assassin's Creed 3」ですが、ついに国内でも発表がありました。以下、抜粋。

アサシン クリード、新章へ!

2007年の第一作から5年、三部作となったエツィオサーガを経て、いよいよ新章となるアサシン クリードⅢが登場する。

アサシン クリードⅡの開発終了後から専任チームが構想を開始して3年。世界を驚愕させたアサシン クリードの心臓部であるAnvilエンジンは、Anvil Nextに進化し、更なる革新をアクションゲームにもたらすであろう。

2000人のスタッフを擁するモントリオールスタジオで通常のゲームの2倍以上となる、400人以上のスタッフが開発に携わっており、さらにユービーアイ の8つのスタジオが連携して開発を進めるなど、アサシン クリードⅢはユービーアイソフト史上最大のプロジェクトとなっている。

中東からヨーロッパを舞台としてきたアサシンクリード シリーズは、本作でアメリカ大陸にその舞台を移す。そして12世紀を端緒とする時間軸は18世紀、1700年代中盤、アメリカ独立戦争期となる。
3作に渡って主役を演じてきたエツィオに代わる、新たなる主人公コナーとは。十字軍時代から600年にも渡るアサシン教団とテンプル騎士団の抗争の行方は。
アサシン クリードⅢに綴られる物語は、アサシン クリード世界という壮大な叙事詩に、どのようなページを書き加えることになるのだろうか。

2012年、アサシン クリードⅢ、新章へ。

[情報元・Ubisoft公式サイト(PS3版/360版)さん]

海外情報通りの内容ですね。また、年内に発売予定されているというのは嬉しい限りです。海外発売からだいたい2ヶ月余りの差で出るパターンが多いので、今回のアサシンクリード3は年末、ということになるのでしょうか?

日本でもいよいよ情報が開示されたアサシンクリード3ですが、基本的には海外の方が発売が早いのでそちらの情報も取り扱っていくと思います。混同しないように、しっかりと明記していくつもりですが、もし混乱するような書き方があった場合はぜひぜひ注意して頂けると幸いです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本でもアサシンクリード3の発売が告知されました。

しゃきーんさん:きたか。

しょぼーんさん:海外情報を仕入れていると、どっちだかわからなくなるような感じもするけどね。でも、日本だと日本語版の声優さんはどうなる? とかいった楽しみもあるので、続報に期待です。

しゃきーんさん、焦る:声優さんに余り詳しくない、というのがネックだがな……。

しょぼーんさん、焦る:こ、こう見えて一度お名前を見た声優さんはたいてい覚えてるんだからね!

しゃきーんさん、焦る:……なんでツンデレなんだよ……。

記事にコメントを書く