マルチ・バイオハザードORCのネメシスモードは海外だと360版限定との事です

ついにプレイヤーもゾンビに感染することがわかり、個人的にはやっと納得がいくようなバイオになったのが嬉しくてしょうがない作品の「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」ですが、海外では360版限定のDLCでマルチプレイにてネメシスが利用可能となるネメシスモードのトレーラーが公開されました。

これはちょっとうきうきなモードなのですが、360版限定というのが気がかりです。PS3が多い日本ではどういった扱いになるのか、注視しないといけませんね。

こういったハード限定のDLCというのは、ユーザーから嫌われる要素の一つに思えます。ハード会社さんもメーカーさんもそれぞれの思惑があるのでしょうけど、ユーザーあってのゲームです。何とも難しいところですが、お互いのハードが上手く共存出来るといいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオハザードオペレーションラクーンシティのDLCにネメシスモードが登場、というお話です。ただし、360版に限る。

しゃきーんさん、焦る:360限定というのはちょっとな……。

しょぼーんさん:よくあるような、時限設定でのDLCなのかどうか、というところかな。

しゃきーんさん、焦る:ふむぅ……。

しょぼーんさん:まぁ言いたい事はわかるけど、これは詳しい情報を待った方がよさげかと。PS3が多い日本ではどうなるのか、注視して良い話題だと思う。

しゃきーんさん:まぁそうだな。公式のアナウンスを待つとしようか。

記事にコメントを書く