マルチ・バイオハザードORCはやっとゾンビに感染するそうです

海外ではバイオレンスなPVで賑わっている「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」ですが、先日秋葉原にて行われた感謝祭イベントで、バイオハザードオペレーションラクーンシティの実機プレイが行われました。その時の動画のご紹介です。

この動画の説明によると ―― 個人的にはバイオハザードシリーズでイマイチ納得できなかった ―― 主人公達へのゾンビ感染が発生するそうです。内容はこちら

これは結構理にかなった良いバイオに思えてきました。もっとも、本作はCo-opや対戦などが主体なので、ゾンビ化システムはもしかするとうざったいだけかもしれませんが……。

個人的には、やっとゾンビになってくれるのか、といった謎の安堵感? を胸に秘め、これからもバイオハザードオペレーションラクーンシティをしっかり応援していく所存です!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオハザードオペレーションラクーンシティでは、ゾンビ感染するらしいってお話です。

しゃきーんさん:実際は動画だけどな。

しょぼーんさん:いいじゃないどっちでも。わたくしとしては、ゾンビ化は評価したいなぁ。ついでにゾンビモードとかあるといいなぁ。……ゾンビしたいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:どんだけだよ……。

しょぼーんさん:こーね。初代バイオの時からずっと謎だったわけ。なんでゾンビ化しないの? って。バイオ4とかでも感染っぽい感じのは見受けられたけど、そういうストーリー上じゃなくて時間でなるべきだろ!? リアルタイムだろ!? って思ってました。

しゃきーんさん、焦る:さ、さいですか……。

しょぼーんさん:今度のバイオはゾンビにもなれる! どう? このキャッチ。

しゃきーんさん、焦る:好んでなりてーやつなんて、普通いねーよ……。

記事にコメントを書く