マルチ・ドラクエ10のベータテストが開始されました

結局オンライン専用なのか否かがイマイチわからない「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、ついにベータテストが開始されました。以下、抜粋。

期待いただいている『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』では、事前の検証と品質向上を目的とした「ベータテスト」を本日より開始しました。

また、テストにより発見されたゲームの不具合に対する修正だけでなく、テストに参加された皆様からのご意見・ご要望をお伺いする専用サイト「ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場 ベータテストVer.」も同時に開設しています。

こちらでは、開発者からのメッセージなど、テスト参加者以外の方も閲覧できる情報ページがありますので、ぜひ一度ご覧ください。

現在、テストは事前にご応募いただいたお客様の一部を対象に実施していますが、実施しているテスト結果を精査・検証したうえで、必要に応じて対象者を拡大していく予定! 引き続きベータテスターの募集を行っていますので、ご興味のある方はぜひ「ドラゴンクエストX 公式プロモーションサイト」よりご応募ください。

[情報元・ドラクエ・パラダイスさん]

というわけで、プレイしてみたいけどまだ応募されていない方は、こちらからどうぞ。また、一度応募しておけば再度応募する必要はありません。注意しましょう。

無事当たった方はおめでとうございます。ベータテストは、事前の検証と品質向上を目的としているので期待しすぎないように注意が必要です。また、意見や要望を募る専用サイトもこちらに開設されたとのことなので、何かあればそちらの方を参照してみましょう。

個人的には、結局オンライン専用なのか否かがイマイチわからないドラクエ10ですが、しっかりとベータテストをして他のネットゲームでありがちなスタートダッシュ時のサーバーダウン、なんてことにはならないよう期待しながら待ちたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:本日からドラクエ10のベータテストが開始されました。

しゃきーんさん:ふむ。今のところ大丈夫そうなの?

しょぼーんさん:いやぁ、わかりませんな。そういった情報は基本的に出さないだろうし。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか……。

しょぼーんさん:元々スクエニさんのドラクエ課といえば、超秘密主義で有名だからねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、秘密だろうとなんだろうと、製品版でしっかりしたのが発売されればいいんじゃないか?

しょぼーんさん:うんうん。ほんと、ネトゲとなるとスタートダッシュ時が酷い印象しかないから、しっかりと作って頂きたい。

しゃきーんさん:ベータテスターの皆様、頑張って下さいな。

記事にコメントを書く