マルチ・バイオハザードORCは敵のAIがどうなのでしょう? (ネタバレ)

海外開発のバイオとなるので良い悪いが色濃く出そうな気がする「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」ですが、海外ではCo-opプレイ動画が公開されました。

これを見た限りでは、敵のAIがちょっと変な感じですね……。100歩譲ってゾンビはしょうがないとしても、銃を持った人が棒立ちの部分も少々見受けられました。

開発が海外となり、Co-opや対戦が一番のウリとなっている本作ですが、発売までもうしばらくあるので、他の動画などもよく見て比較してみたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外で公開されていたCo-op動画です。

しゃきーんさん:敵が棒立ちとか、ゾンビがスルーしていくとか見られるわけだが……。

しょぼーんさん:実際のところ、どうなんでしょ? 余りに馬鹿っぽいとちょっとアレだけど、強すぎてもなんだしバランスって難しいね。Co-opだから、上手い人と組めるだけでかなり変わってくるだろうし。

しゃきーんさん、焦る:ってかさ、そもそもCo-op出来る人いるの?

しょぼーんさん、焦る:……聞かないでほしいところなわけですが?

しゃきーんさん、焦る:……そりゃすまんかった……。

しょぼーんさん、焦る:せいぜい、ランダムセレクト的なものがあることを祈らせて頂きます、というかそちらの方向性で宜しくお願い申し上げたい次第です。

しゃきーんさん、焦る:やれやれ……。

記事にコメントを書く