マルチ・SSXの海外CMがかっこいいのでオンラインの仕様変更が惜しまれます

オンラインプレイが1人に変更された、というニュースが海外では見当たらないのが気になってしょうがない(ご存じの方、見つけた方は情報元を教えて下さると嬉しいです)「SSX」ですが、海外CMやコースの一つであるパタゴニアでの滑降が紹介されています。以下、抜粋。

[情報元・ゲーム情報!ゲームの話さん]

やはり、オンラインの仕様変更が惜しまれます。複数で対戦できたら絶対楽しそうに思える作品なのに……。

海外でどうなっているかはわかりませんが、日本での仕様変更をプレイ予定の人達はどうみていたのか、結構気になるところです。あとは、EAさんも出来ればユーザーに優しくしてあげてほしいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SSXのCMやらコースやらが紹介されています。

しゃきーんさん、焦る:随分とかっこよさそうだ。

しょぼーんさん、焦る:こういう、ある種の馬鹿ゲーっぽいものは、洋ゲーのステータスになっている部分があるから、やはりオンライン仕様の変更が惜しまれるね。

しゃきーんさん、焦る:もったいないよなぁ。

しょぼーんさん:オンラインの有無で購入の有無を考える人もいるとは思うけど、EA的には余り気にならないところなのかな。

しゃきーんさん:発売前に公開したってのは、ある意味で良心的ではあるがな。

しょぼーんさん:信用の問題になってきちゃうから、それは流石にしたほうがいいと思うけど。大手企業だから、色々あるんでしょうけど、もうちょっとユーザー寄りになって欲しいものです。

しゃきーんさん:大手だからこそ、そうなりにくいのかもな。本社はアメリカだし。

しょぼーんさん:ベセスダさんみたいなところもあるけどね。ようは、企業としてどう接するか、という問題なのかも。

しゃきーんさん:すでに定着してるイメージもあるからな……。難しい問題ではあるが、EAさんの今後をしっかりとチェックしていこうか。

記事にコメントを書く