マルチ・デウスエクスがスクエニさん期待の星になれそうな気がします

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

スクウェアエニックスさんから9月8日に発売されるアクションゲームデウスエクスの開発さんが世界観などを解説してくれる動画が公開されました。海外開発は流石、というべきでしょうか? 以下動画を抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]


造りこみが素晴らしいですね。「精巧につくられたリアルな世界」というだけあって、細かい所まで考えられています。世界を探索するにあたっては、かなりの自由度もあるようです。「没頭できるゲームが目標」とのことなので、ゲーム性の情報にも今後期待したいところですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:結構すごいつくりになってるな。

しょぼーんさん:そうだねぇ。グラフィックは流石ってところじゃないかな。

しゃきーんさん、焦る:グラフィック以外も安心できそうな内容ではあるとおもうが……。

しょぼーんさん:ちょっと不振気味なスクエニさんの起死回生になるかどうかという具合な作品だから、そこまでは心配してないけどね。

しゃきーんさん:やっぱり開発は海外なんだな。

しょぼーんさん:元々海外のゲームだからね。

しゃきーんさん:なるほど……。前作とかあるの?

しょぼーんさん:かなり前だけどあるよ。

しゃきーんさん:ふむ。

しょぼーんさん:FPSとRPG融合させたジャンルでの成功ゲームで、海外ではゲームオブザイヤーも受賞した名作。

しゃきーんさん:え、結構すごいんじゃない?

しょぼーんさん:すごいものだねぇ。ちなみに、PS2版だとFPSとTPSを切り替えることが出来た。

しゃきーんさん、焦る:なるほど。そりゃ名作になりそうだな。

しょぼーんさん:やっぱり両方の視点があると、選択肢が増えていいね。

しゃきーんさん:今作もそんな作りなのか?

しょぼーんさん:んー、わからないけど動画見てきた限りじゃそんな風にはなりそう。

しゃきーんさん:じゃあ出来そうだな?

しょぼーんさん:そだねぇ。とはいっても、9月はダークソウルあるからなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:ああ、そっか……。難しいところだな。

しょぼーんさん:まぁ、時間が取れたらやってみよう。本命はダークソウルで。

しゃきーんさん、焦る:ダークソウルの宣伝してどうするんだよ。