マルチ・ウォーハンマーが対戦有りなのでテンション上がってきましたよ!

日本ではサイバーフロントさんから10月27日に発売されるウォーハンマー40,000ですが、最大16人での対戦モード搭載らしく、キャラクターのカスタマイズ動画も出てきて盛り上がってきてますよ! 個人的にですが。以下抜粋。

本作は、ミニチュアバトルゲーム『ウォーハンマー40,000』の世界観をベースにしたTPSタイプのアクションシューティングゲーム。プレイヤーはウル トラマリーン戦団の中隊長として、工業惑星・グライアを死守することになる。オンラインで最大16人の対戦が可能なマルチプレイモードも実装している。

[情報元・電撃オンラインさん]

18億通りものバリエーションを実現した本作のキャラクターカスタマイズにスポットをあてた9分弱の映像も登場。スペースマリーンとケイオス双方のカスタ マイズぶりとチャプターの充実ぶりをなめ回す様に確認できるW40kファン歓喜の素晴らしい映像となっていますので、購入予定のファンは今からチャプター の選定を進めておいてはいかがでしょうか。


[情報元・doope!さん]


これでキャラクリエイトしながらの対戦はかなり盛り上がりそう! でも、サーバーはどうなるんですかね? 日本だけ隔離だとせっかく買っても対戦する相手がいない、とかそういう事になりそうなのですが……。洋ゲーなだけに日本での売り上げが少しばかり心配です。ちなみに現状わかっている10月27日発売のもので売れそうな感じのするものは、セブンスドラゴン2020、ディスガイア4アベンド版、3DSで勇現会社ブレイブカンパニー(これは個人的に気になるだけ)でしょうか。他にも10月は、デッドアイランド、FF零式、デッドライジング2オフザレコードなどなど、強豪がひしめく月になっています。……本当に日本での売り上げが心配です。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:対戦出来るのがわかったのは良いことなんだがな?

しょぼーんさん:強敵が多いね。

しゃきーんさん:日本で売れるとか流行るとか、それ以前の戦いっぽい気もする。

しょぼーんさん、飽きれる:流行るのは厳しそうな情勢だなぁ。

しゃきーんさん:対戦苦手だけど、結構面白そうなんだよな。ギアーズっぽいし。

しょぼーんさん:なんというか、面白そうに見えるだけに日本での売り上げがほんとに微妙そうだよ?

しゃきーんさん:どうにかならんのか?

しょぼーんさん:ならんけど、こうやって弱小ブログで紹介する、程度の応援しか出来ません。

しゃきーんさん、焦る:……弱小ってところが泣けるな……。

しょぼーんさん:中の人も色々とプログラミングで大変だそうです。

しゃきーんさん:中の人の話はどーでもいい。が、こういうゲームも売れて欲しいものだな。

しょぼーんさん:そうだねぇ。日本じゃ少ないからね。サイバーフロントさんには頑張って宣伝して欲しいなぁ。

しゃきーんさん:ウィッチャー2の時みたいな日本語アナウンスつければ少しは?

しょぼーんさん:どうでしょう? セブンスドラゴン2020にFF零式。ベクトルは全然違うけど、そっち系も好きなゲーマーさんはそっちも買うだろうからねぇ。

しゃきーんさん、焦る:むむむ。

しょぼーんさん:でもオブリビオンとか、スカイリムとか、フォールアウトとか、L.A.ノワールとか、やっと日本でも洋ゲーが評価されてきたから、ポストギアーズとして頑張って欲しいね。

しゃきーんさん、焦る:スカイリムはまだじゃね?

しょぼーんさん:名作確定だから問題なくね?

しゃきーんさん、焦る:……いやまぁ……問題ない、といいなぁ……。